YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年のシノズキッチンのクリスマスメニューの試作&撮影

先週でほぼ終わりました。シノズキッチンの11月メニューの試作と撮影。

いつものごとくスマホは料理の写真しかありません。

11月はここ数年毎年クリスマスメニューにしているので特に気合が入ります。

いつもよりちょっとだけ華やかなもので、かつおうちで再現できるもの、出来るだけ特別な材料なしでも作れるもの、なによりやっぱり美味しいもの。そんなことをふまえつつ考えてみました。

あと少しレシピを検討するものがあるのでちょっとずつ仕上げていきたいと思います。

7品予定してます。

その中でひとつだけ過去にもご紹介したものがあります。

リースサラダ。

華やぐ〜

*当日多少食材が変更になる可能性あります

いつものサラダの盛り付けをリースのようにするだけなのですが一気に華やかさが出るのでおすすめです。

具材も自由自在。

彩りも考えながら飾り付けていくととても楽しいです。

というわけで11月の話をしてしまいましたが今週末は10月のシノズキッチンです^ ^

まだ空席ありありです。

ビーフカレーを中心としたメニュー、一緒に作りましょう!

シノズキッチンのビーフカレー!10月の料理教室のご案内です。

ちなみに2018年に書いた記事はこちら。

食卓がパッと華やぐ♡クリスマスリースサラダの作り方

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP