YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

講習会最終日&飾り巻き寿司とりんごのタルト

今日で最終日の食品衛生講習会。

オンラインで参加させていただきました。これにて全日程終了です。

準備してくださった担当の方はじめ食品加工技術センターのみなさまありがとうございました。

 

本来は食品加工関係の会社さんの担当者を対象にした講習会だったと思うのですが、誰でも参加できるようにしていただき有り難い限りです。

お料理教室シノズキッチンにも役立てられることがいっぱいありましたし、日常生活の中でも今より気をつけて衛生管理したいと思いました。

かなり内容的には専門的で難しかったのですがわかりやすく講義して頂きありがとうございます。

 

…………………….

こちら本日初めて作った飾り巻き寿司。

四海巻きというらしい。

よーく見るととんでもなく崩れているので薄目でぼんやり見てください笑。途中の工程を少し間違ってしまいました。

またリベンジしてみます。

具材はシンプルなのでなんとか身に付けたい四海巻き。

 

そしてこちらは「型なしのりんごタルト」

りんごがかなり元気なくなってきていたのでまた良い感じのリンゴでリベンジします。

リベンジばかりです今日。。。

 

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP