YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2015年の料理教室の写真を何枚か。

パソコンを整理していて懐かしの写真が大量に発掘されているので少し載せておきましょうそうしましょう。そして整理して残すものは残して他は供養します^^

料理教室は2011年からスタートしていて今日の写真は2015年のものです。パソコンの奥深くに眠っていました。当時のブログには載せたんでしょうがfc2時代のものです。

キッチンのリフォームは終わっていました

どうやらかなりショートカットだったもよう。

春巻きぽい

このころはオーブンレンジのビストロちゃんをかなり頼りにしていました。この春巻きもグリル皿に乗せて作る「焼き春巻き」ですね。

これは唐揚げかな

グリル皿大活躍の料理教室をやっていました。

いろいろ作ったようです

ビストロちゃんは本当に働き者でプライベートでも頼りにしていました。今でもよく働いてくれています^^

カレーも作ったのね!

*このころは紙皿使っていましたね~

電気圧力なべで放置で作れるカレーですね。

電気圧力なべも本当に活躍してくれます。

一個前のタイプですね

 

この調子で貼っていくととんでもない量になるのでこのへんでストップします^^

 

今とは作るもの(メニュー)が少し異なるのと参加されているメンバーさんの顔ぶれもかなり変わりました。

とはいえなんとか続けてこられたのは来てくださるみなさんのおかげです。

昔のレシピなども振り返りながら、今もご紹介したいものたちを今度引っ張り出してみようかな、そんなことを写真みながら思いました。

 

さて、今月の第一回目のシノズキッチンは明後日です。

少しずつ準備をはじめます。

あと1名様ご参加できますよ。ギリギリまで受付していますのでご連絡ください。

 

3月のシノズキッチンはお弁当をつくります

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP