YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

春巻きに使うセミドライトマトを仕込みました

明日の料理教室で使う(セミ)ドライトマトを作っていました。

今回はミニトマトを横半分にカットしてオーブンシートの上に並べて130度に予熱したオーブンで1時間焼きました。

完全に乾燥まではいかないのですがいい具合に縮んで半分乾燥して、という仕上がりです。

(仕上がり時の写真なし)

それを瓶に入れオリーブオイルで満たしてフタをすれば完成です。

冷蔵庫で1ヶ月くらいは保存できます(それ以上イケルと思いますがまだ1ヶ月超えたことがないのでデータなし)

 

明日のお弁当のおかずの中に春巻きがあります。

その具材の1つとしてこのドライトマトを使います。

普通のフレッシュなミニトマトでも作れますが、ドライトマトに変えると旨味がぐっと深くなるのでおすすめです。

焼き芋とクリームチーズとフレッシュバジルとともに巻いていきます。

 

さて、午後からも明日の準備をしていきまーす。

ギリギリまで申し込みOKです^^

興味のある方はご連絡くださいね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2025.1.19

2025年シノズキッチン初めはビリヤニパーティー

募集終了2025.1.26

2025年第一回目のタコスパーティ!

募集中2025.2.11

自分だけのオリジナル手まり寿司を作ろう!

募集中2025.2.24

自分だけのオリジナル手まり寿司を作ろう!(2回目)

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたい簡単レシピ3選いよいよ12月!クリスマスパーティーのご予定はありますか?あるけど料理で困ってる!という方はこちらをご覧ください。とてもとても簡単なのに見映えだけは一人前のレシピをご紹介します笑。ローストビーフは昔から何度もご紹介しているシノズキッチンの代表的なレシピです。作った方食べた方みなさんに喜んでいただけるものですので是非お試しください。

オススメレシピ一覧

TOP