YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

まずはお試し、ができるリオネット補聴器。

4月1日に仲町店に移転しもうすぐ1ヶ月経とうとしています。

こちらは3月いっぱいまで日立系列のスズキ電器様が営業されておりました。

この度廃業を決意され当店に引き継ぎとなりました。

スズキ電器様時代から補聴器の取り扱いをされており、リオネット補聴器を販売されていました。

目の前はびほろ耳鼻科なのでそちらで聴力測定を行って必要な方は補聴器を作成する、という流れもできていたようです。お客さまにとっては立地的にも利便性が良かったかもしれません。

当店が引き継いだあともリオネット補聴器さんとのお取引は続きます。

毎月「相談会」を開催されていて今月は18日に行いました。

 

リオネット補聴器相談会

ようでんはもともとパナソニック系のお店でしたので補聴器はパナソニック補聴器を販売しておりました。

今後も引き続きパナソニック補聴器の販売やアフターは行います。

それプラス今回のリオネット補聴器さんの取り扱いも加わりますので選択の幅が広がってユーザー様にはメリットが大きいかもしれません。

 

リオネット補聴器さんはご購入前に補聴器を「お試し」で貸してくれるそうです。

1ヶ月ほど使用してから決められるのはとてもいいなと思っています。

昨日はそのお試し期間中のお客さまのところへ行ってきました。

レンタル中の補聴器

*手の乾燥が半端なくて自分でもびっくりです笑

 

気になることがあるとのことでしたが解決できてよかったです。

 

来月まで使っていただき使用感はどうだったか、今まで感じていた不便さは解消されたか、購入になる際は機種をどうするかなど決めていけたらと思います。

 

*パナソニック補聴器では基本的にレンタルはしておりませんが、ケースバイケースでそうなることもあります(全例ではありません)

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2025.10.25

10/25土曜日開催のタコスパーティー

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP