YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

第二回目のビリヤニシノズキッチンが無事終わりました!

第二回目のビリヤニシノズキッチン、無事終わりました!

本日のチキンビリヤニ

今日も定員6名様がご参加いただきました。はじめに聞いてみたら全員がビリヤニ食べた事ないとのこと。今日が初ビリヤニ!

責任重大です笑

なので食べてもらうまで私もドキドキしました。

参加者さん撮影のお写真

こちらも参加者さんからいただいた写真

 

たくさん質問もいただいて、興味持っていただけることが嬉しかったです。確かにビリヤニは今までの料理経験の中では想像つかない作り方だし、味も予想できません。

ただわかることは、

『めちゃくちゃ手間かかる』ということ笑

インドではおもてなし料理としての位置付けが強いとされるビリヤニ。大切なお客様をビリヤニでおもてなしする、なんだかわかるような気がします。

ビリヤニには炭酸が合う

味の想像がつかなかったけど、食べてみたら何これ美味しい、、、となるビリヤニ。誰かに味について説明しようとしても難しいのがタマニキズなビリヤニ。軽い口当たりなのでついついたくさん食べちゃう、それがビリヤニ。

ビリヤニの回に参加された方は今後いろんな人にビリヤニを布教してください笑

今日も三脚でパチリ

ご参加の皆様、ありがとうございました!

「おいしい!」のお言葉ありがたく受け取りました。

自宅でもやってみてね^ ^

 

第3回目は6/25(日)(満席です)

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP