YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7月の料理教室「ビリヤニ」「パッタイ」各回まだまだ募集中!

まだ少し先のことなのですがシノズキッチン7月の予定をアップしていますのでご覧いただけるとうれしいです。

7月は引き続きビリヤニの回を2回、タイ料理のパッタイの回が2回と計4回予定しています。

ご都合のつく日がありましたらお申込みお待ちしています。まだお席ございます^^

7月のシノズキッチン料理教室のご案内(ビリヤニ)(パッタイ)

パッタイはタイの焼きそばのようなものです。

麺はお米の麺でもちもちとしています。少し太めの麺を使っており、具材にはえびや厚揚げやもやしににらなど。味付けが独特で、タマリンドペーストという日本ではなじみのない調味料を使います。全体的に甘さと酸味の両方を味わえる日本人の舌にも合うようなものなのでご安心ください。とっても美味しいですよ。

パッタイ

シノズキッチンではなるべく現地の味に近いもの(実際に現地の味を食べたことがありませんが)と、日本の調味料でも代用できる味の2種類を作ります。食べ比べができてお得です。もしかしたら日本の調味料で作ったものの方がおいしく感じる可能性がありますが笑、手に入る食材や調味料で作れた方が助かりますもんね。

手軽に異国の味を体験できるものとして、代用するのは大いにありだと思います。

 

そんなわけで、

7月のシノズキッチン、

パッタイの回は、

7月9日(日)残席2

7月12日(水)残席3

となっています。

よろしくお願いします。

 

 

そして、ビリヤニの回は

7月5日(日)残席3

7月23日(日)残席5

とまだまだ余裕がありますので~

6月ご参加できなかった方も是非お待ちしています^^

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP