YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近のお弁当たち

お弁当生活続いてます。作らざるを得ないとでも言いましょうか笑。

自宅から職場まで出勤するスタイルになり3ヶ月が経とうとしています。

職場にはガスコンロもないので(レンジはある)お弁当を持っていかないと食べ物にありつけません。

そんなこんなで今日もせっせと朝ドラ見ながら詰めています^ ^

 

最近のお弁当たち。

個人的には今も春巻きブーム中。

夏はお野菜がたくさん増えるからそれがうれしいです。

そして、

やっぱり、、

味噌汁を作って一緒に飲みたい…

スープジャーデビューしかないのかしら

(味噌玉おすすめです、とコメントいただきそれもありだねと思い始めています)

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP