YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

当店は家電リサイクル品の「運搬」を代行しています

おはようございます。今週もよろしくお願いいたします。

先月からお配りしている「ようでん便り」と商品チラシ。

ポツポツと反応いただいてお作りした側としてもとてもうれしく思います。

ニュースレターに書いた家電リサイクルや不用品処分の件もお問い合わせをいただいています。

断捨離がブームとなってしばらく経ちますが、家の中のお片付けを本気でやるとなるとやはり不用品の処分にお困りの方が多いようです。

処分場に運ぶのもなかなか時間と手間と体力がいります。

そのへんもお得意様限定ではありますがご相談いただけますのでよろしくお願いします。

社長撮影

 

 

家電リサイクルに関してはまだまだ手続きに関してどうしていいのかわからないかたがほとんどだと思います。

美幌町の公式サイトを見ると問い合わせ先が「ようでん」になってしまっているのでお電話がかかってきます。

当店は家電リサイクル品の運搬代行をしているだけなので、ご自分で処分場まで運べる方はまず郵便局で所定の手続きと支払いを済ませてからエア・ウォーター物流まで運んでください^^

それが一番安く処分できる方法です。

当店が代行すると運搬手数料が発生します(搬出場所や家電の大きさや数によって料金が変わってきます)のでご了承ください。

 

ということをお電話で毎回ご説明しています。

 

こちらもご覧ください。

【2023.3.15再掲】家電(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)を処分する方法

 

「ようでんさんに処分する家電を持ち込めばいいんですか?」と聞かれることも多いのですが、当店が処分場ではありませんのでよろしくお願いします。そのまま車に積んだ状態で郵便局⇒エア・ウォーター物流(高野にあります)へ行ってくださいませ。

 

と、ここに書いても届いてほしいかたにはたぶん届かない。。。

 

社長のブログのほうにも家電リサイクルの記事がたくさんありますのでご参照くださいね。

空き家の中の家電製品

 

店内に飾っているミニチュア昭和家電^^

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP