YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日のビリヤニシノズキッチンの準備day

明日は今月最初のシノズキッチン料理教室です。

なんだか先月からかなりあいてしまった感じがします。仕込みってどうやるんだったっけ。なにからやるんだったっけ、状態です笑。

ビリヤニの回なのですが6月から始めて明日で7回目です。

7回!?

と、自分でも驚くくらいビリヤニ作っていました。

こんなに同じメニューを連続で開催したことはありません。

それだけビリヤニが注目されているということでしょうか。ブームが確実に来ているようです。

ブームで終わらせずずっとみなさんに愛されるお料理として定着していくといいなあと思います。このへんにも美味しいビリヤニが食べられるお店のオープンを望みます笑。

 

そしてそしてなんだかお盆が明けても暑いじゃないの。ということで、今年は残暑が厳しくなると天気予報のお姉さまがテレビで言っておりました。7月後半あたり?なかなか暑さが来なくてエアコンの動きも鈍かったので今年はあまり暑くならないのかなと思っていたらその後ぐっと暑さが来てバタバタとエアコン工事をさせてもらっていました。

北海道に住んでいようがなんだろうが、もう、夏は暑くなるものと考えてエアコンは必須になってきましたね。

まだエアコンがない方は来年こそはぜひ取り付けをご検討くださいませ。

 

って、エアコンの話になってしまいました。

 

明日のシノズキッチン、ご参加の皆様お待ちしてますね!

仕込み完了!

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP