YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン無事終わりました!「夏野菜グリルをトッピングした出汁ポークキーマカレー」の回

本日のシノズキッチン「出汁ポークキーマカレー」の回無事終了しております!

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

完成品

本日のメニューはこちら

使ったお野菜たちは9割が地元産です。近隣の知り合いの農家さんやお友達の農家さんのところで仕入れました。

お野菜もりもり

ほぼ野菜が主役です。とても贅沢だなあと作っていて改めて感じました。

その野菜を引き立てているのがキーマカレー笑。

出汁で煮込みます

出汁を使って煮込むので従来のシノズキッチンのキーマカレーとは少しテイストが違いますが、使っているスパイスは今までと同じです。なのでスパイスセットをご購入された方はおうちでもすぐに出汁ポークキーマカレーが再現できます^^

いちからそろえるのはなかなか大変ですよね、スパイスって。

なのでうまくスパイスセットを活用していただけたら嬉しいです。

 

今日はみなさんそれぞれが役割分担して分業制でおこないました。

そのおかげもあり早い時間に完成しゆっくりとご試食できました。

毎回どのように分担したらいいかな、と悩むところです^^

盛り付け中の写真(参加者さんが一眼で撮ってくれました!)

ナイスアングル!

こちらは急遽お出ししたいちごのジェラート

もう少し冷凍庫に入れておきたかったけど時間切れでゆるゆるの見た目ですね^^

(原材料は冷凍いちご、ギリシャヨーグルト、アガベシロップです)

 

今回のメニューはどこにも出していない初出しのものなのでみなさんの反応が少し心配でしたが、ちゃんと「おいしい」のお言葉いただけてひと安心です。出汁を使うカレーはスパイスの主張が強いのでなかなか調節が難しいです。ご家庭でもいろいろ試してみてくださいね。

 

本日の参加者さんたちと(お子様もカメラ目線かわいい!)

本日はありがとうございました!

 

9月もまだまだ募集中ですので是非お申込みお待ちしています!!

 

 

9月のシノズキッチンのお知らせです

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP