YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

耳垢が詰まって補聴器が聞こえなくなってしまいました。

突然右の補聴器が聞こえなくなった、困った、どうしたらいいでしょう、とパナソニック補聴器のユーザーさんからお電話がありました。

かのり昔から耳穴式補聴器を使っているユーザー様の息子様からでした。

高度難聴の方なので片方の補聴器がないだけでも生活に支障が出てしまいます。

13年ほどお使いの補聴器なので(かなり長持ちしています。しすぎています^ ^)正直見るまで故障を覚悟しました。

補聴器を見せていただくと耳垢の詰まりがかなりありました。

いつものように耳垢クリーニングを試みました。

クリーニンググッズ

少しずつお掃除していくと、ピーーーと補聴器から音が鳴り始めました。

故障してはいませんでした。

耳垢詰まりにより本来の補聴器としての機能を果たせていなかったようです。

音が鳴った時、そばで見ていた息子さんと共に安堵しました。ご本人にはピー音は聞こえていません。

もう片方の補聴器もクリーニングして終了。

たまにこのようなケースがありますので、補聴器のお掃除は必要です。毎日の簡単なお手入れは自分で行い、あとはこちらで定期的にサポートします。毎月が難しい場合は2〜3ヶ月に一回でもいいのでお店に持ってきていただけたらしっかりクリーニングできます。

よろしくお願いいたします^ ^

 

リオネット補聴器さんの相談会は今月は9/21です。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP