YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月8日のシノズキッチン「秋の味覚御膳」まだまだ参加者募集中!

10月のシノズキッチンは8日が和食です。

10月のシノズキッチンのご案内です(10/8・10/22)

 

秋の味覚をたっぷり使った定食というか御膳というか御膳てナニって話なんですが笑。

 

今まで異国のお料理ばかりご紹介していたのでここはひとつ日本人の和食に立ち返ってみたいと思います。

きのこはぜひ入れたいと思っている炊き込みご飯、根菜たっぷりで出汁いらずでも美味しく作れる豚汁、旬の鮭を使って揚げずに作れる南蛮漬けは作り置きにもオススメですし、秋茄子のおいしさを堪能したいので田楽をレンチンで作ったり、グリルで丸焼きにして楽しむシンプルな「焼きナス」も外せないなと思ったり、そろそろレンコンも美味しくなってきたので副菜をなにかひとつ作りたいし、さつまいもも忘れちゃいけないし。。。って選べないなあ。

こんな感じで副菜の方は当日までにちょっと変更あるかもしれませんがこの時期美味しいお野菜をたくさん使いたいなと思っています。

左上のがなすのレンチン田楽

秋鮭の南蛮漬け

食欲の秋はたいへん!

 

 

まだまだお席ありますのでお申込みお待ちしていますねーーー。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP