YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスセットはようでん仲町店で販売中です!

明日はシノズキッチンでして、ビリヤニ回でして、今日はその準備をしなくちゃなんですがでんきやさんのお仕事もありますので日中はようでん仲町店にてお仕事しております。

 

あ、あと、

10月8日(日)のシノズキッチン「秋の味覚御膳」の回も絶賛大募集中ーーー!!!

10月のシノズキッチンのご案内です(10/8・10/22)

ここは連休なのでみなさんお出かけされるのかな?まるでご連絡来ませんので笑、別日にしたほうがいいような気がしてきました。明日のビリヤニ回で宣伝してみよう、そうしよう~^^

 

今日のブログは、何度もご紹介させてもらっているので知ってるよ~という方もいらっしゃるとは思うのですが改めてこちらを。

 

ようでん仲町店でもスパイスセットは販売しています

前のお店は料理教室の時に使うのみとなり普段は閉めているのでスパイスセットをお買い求めくださる方には仲町店でお願いします~とご案内しています。

知らない人には「なんでこんなものがでんきやさんの店内にあるのだ?」と不思議に思うかもしれません笑。

スパイスセット販売コーナー(在庫補充しなくちゃ)

現在4種類のスパイスセットを販売しています。

  1. スープカレー
  2. ビーフカレー
  3. キーマカレー
  4. ココナッツミルクえびカレー

それぞれ辛くないバージョンもありますのでお選びください。

作り方の用紙を見ながら作るとおうちでも手軽にスパイスカレーが作れちゃいます。

スパイスカレーに挑戦してみたいけどどんなスパイスをどれくらい揃えたらいいかわかんない。使い切れるか不安。などなどちょっとハードルが高いスパイスカレー(そういう方が多いのではないかと勝手に予想)の世界。

スパイスセットの中には使う順番ごとに袋詰めされたスパイスが入っています。その通り順番に入れていけばスパイスを計量する必要もないし余ることもありません。

カレールウで作るおうちカレーもとっても美味しい。

スパイスカレーもまた美味しい。

どちらもおうちで楽しめたらいいですよね^^

スパイスセットで作っているキーマカレー

 

 

小麦粉を使わずさらさらとしたカレーになります。一度食べてみると(作ってみると)ハマってしまうかも!^^

 

お気軽にご用命くださいね。

通販はこちらからご購入いただけます。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP