YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

10月のお弁当記録

10月のお弁当記録をインスタにアップしました。

ほぼ自分の記録帳として載せております。

10月のお弁当の一部

前夜の残り物おかずや野菜の甘酢漬けなどの作り置き系と一緒にその日の朝焼いた卵焼きとかメインのおかずを詰めています。

レンチンハムエッグも大変重宝しますね。

あと紫色の物体はこちらです。

紫芋ボール

写真がボケていますが笑、シャドークイーンという紫芋を茹でて(レンチン)ちょっとだけ甘みを足してマッシュにして丸めたものです。このままジップロックに入れて冷凍しています。チオベンさんのお弁当には必ず入っている紫芋ボールにあこがれて真似させてもろてます。

紫色がひとつポンと入るとなんとなくお弁当が締まります。紫キャベツの塩もみもたまに入れます。ない時はにんじんのラぺとかシリシリとか。ビーツの赤色や紅大根もいい彩りになります。

お弁当は作るまでが面倒なのですが作り始めてしまうと集中していい気分転換になります。

朝の忙しい時間は貴重です。いろいろ同時進行でやってます。

早く起きれば解決するんですけどね笑。

これもいつかのお弁当

 

 

あ、10月から導入しましたスープジャー。あたたかい汁ものがあるといいですね。寒くなってきたので余計にあたたかい汁ものがしみます。

ただ、購入したスープジャーの性能がいまいちで昼に食べるころにはちょっと温度がぬるくなっています。もう少しいいやつ買えばよかったと後悔しています。amazonのセールで買ってしまったのですとほほ。

みなさまはサーモスや象印などのいいとこのをぜひお試しくださいませ!笑

 

これが評判いいみたいですね。買いなおそうかな・・・

ていうか画像貼り付けできるようになってる!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP