YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年も加湿器が活躍するシーズンになりました

加湿器使ってます?

とっても乾燥する季節になってきました。

インフルエンザも乾燥した空気を好みますので湿度コントロールはしっかりしたいところですよね。

暖房をがんがん使う北国には必須の加湿器ですがお手入れ問題もあってなかなか手のかかる家電製品です。

 

そろそろ加湿器を仕舞う時期なのでその前にしっかり洗って乾燥させました!

 

いま我が家で使っているのは空気清浄機と合体したタイプなのですがどんな加湿器でも水を使うのでお手入れは大事です。

そろそろお掃除しなくては・・・と思い始めてはや1ヶ月以上が経過しました。

週末のお料理教室が終わったら着手したいと思います(願望)

 

巷ではこんなタイプも人気があるとかないとかで。

 

 

 

ポットのような仕組みでお湯を沸かして蒸気で加湿するタイプはフィルターのお手入れもないしとにかくラクで簡単というのが人気の秘密のようです。電気代は少し割高のような気がしますがお手入れが不要というのは(クエン酸洗浄はたまに必要みたいですが)ほんと嬉しいですよね。

って、象印さんの回し者みたいになっていますがただ私が使ってみたいものということでご紹介しました。人気あるのも納得の仕様です。

 

 

お店で使っているのは毎度おなじみのこちらです。

パナソニックFE-KXF15

今年の冬の店内の乾燥を防いでもらいたいと思います。がんばって!

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP