YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2023年を振り返る~ようでん仲町店引っ越しから現在まで~

今年も残り少なくなってくると一年を振り返ったりしがちですよね。なので今年4月に移転した我々のお店のことも振り返ってみました。

 

ようでんは2023年4月から美幌町仲町のスズキ電器様だった店舗にお引越ししました。(スズキ電器様は2023年3月で廃業しております)

そして、ようでん仲町店として現在に至るまでこの場所で営業しております。

今までの場所にあった店舗は現在「シノズキッチンお料理教室」の時だけ使用しております。それ以外は閉めているのででんきやさんとしての営業は「ようでん仲町店」で全て行っております。

 

今年の3月までスズキ電器様だった店舗

看板の工事を行い

ようでんの看板が付きました(6月になってしまいましたが)

隙間時間で店舗の中を整えました

でんきやの営業をしながらのお掃除やDIYだったのでなかなか進まなかった作業。

12月の現在も店舗内はまだ未完成のままですが引き続き整えていきたいと思います(汗)

自分たちで掃除

社長が壁を張り替え

壁はOSB材を貼っています

そうこうしているうちにエアコン工事が続く暑い暑い時期になり

家電リサイクル品の回収から運搬なども

今年の夏は暑かった(8/26)

リオネット補聴器相談会

スズキ電器さまのお仕事を引き継ぐ形で、当店でリオネット補聴器をお使いのお客さまのアフターフォローを担当することになりました。

向かいにびほろ耳鼻科クリニックがありそこで診察や聴力測定を行った方がそのまま補聴器作成でご来店されるという昔からの流れがありました。そのためスズキ電器様のその役割を途絶えさせるわけにはいかないということで当店が引き継ぎました。

店舗移転の大きな理由はそこでした。

しかし耳鼻科クリニックが8月になんと閉院となり・・・(突然の閉院でだれも知らなかったので心底驚きました)

正直ショックを隠せない我々でしたがそうも言ってられません。

耳鼻科はなくなりましたが補聴器を必要としている方はたくさんいらっしゃいます。リオネット補聴器相談会も引き続き毎月開催していきます。できるかぎりの対応をさせていただくのでよろしくお願いいたします^^

9月も暑かった!

エアコン工事は続くよどこまでも

どこまでも

どこまでもー

いつのまにか季節はめぐり

雪が降り

 

 

あっという間にクリスマスが過ぎお正月が近づいてきました。

今年も残すところあと5日。

引っ越しからここまであっという間でした。

まだこのスタイルに慣れていませんが、私たちのできることでお客さまに還元できるよう来年も精進したいと思います。

まちのでんきやようでんを今後もよろしくお願いいたします。

 

年内28日まで営業いたします。

年始は1月4日から営業開始です。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP