YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ビリヤニキットの需要を調べるアンケートをとってみました

ビリヤニキットを作りました。というお話は前に書きましたがシノズキッチンのビリヤニの回に参加してくださった方を対象に販売するためでした。

家でも炊き立てのビリヤニを食べたい方達のために作りました。

 

チキンビリヤニキット

 

インスタのストーリーズで試しにアンケートをしてみました。

ビリヤニキット欲しい人いますか?

 

その結果はこちらです。

アンケートの取り方がちょっとアレですが笑、関心のある方がけっこういらっしゃいました。

そして通販希望される方が思ったよりも多かったので驚きました。

買いに来てくれそうな方も多いですしね。

 

さて。一般販売をどうしましょう。

もしするとしたら、

少しレシピの書き方を修正して、シノズキッチンのビリヤニの回に参加したことがない人でも作れるようにしなくちゃです。

写真付きで工程を載せた方がきっとわかりやすいんでしょうね。。。写真がないなあ。

 

ちゃんと作れるかな?とか、火加減の具合とか伝わるかな?とかいろいろ心配してしまってなかなか一般販売を決めきれなかったんですけど、そんな心配はきっと不要なんですよね。たぶん。

 

カレーのスパイスセットを作るときもこんなことを心配したなあと思いだしました。

 

なので少しレシピを見直してみます(レシピの書き方という点で)

一般販売できそうになったらまたお知らせします!

 

あ、遠方の友人に依頼されてお一人特別に送らせていただきましたすでに。彼女は自宅でカルディのビリヤニキットで作ったことがある人なので大丈夫だと判断して送りました^^ビリヤニ大好きみたいだし喜んでもらえたらいいなあ。(えこひいきすみません)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP