YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

合格通知に喜ぶ朝

1月に東京に研修に行きました。

認定補聴器技能者という資格をとるための研修でした。

会場は新宿のこのビル

 

この資格、実は取得までに4年かかります。

長すぎ!笑

 

昨年から取り掛かりeラーニングから始まったのですが最終試験は2026年の年末の予定。合否がわかるのは2027年になってからという恐ろしく時間のかかる資格です。

毎年その都度試験がありまして受からなければ次のステージに行けないという厳しい道のり。

 

先月試験を受け、結果はメールで来ると聞いていたので毎朝メールを確認しては「まだ来てないな」と確認する日々。

もしかして落ちたからメールが来ないのかも、などとここ最近はかなり焦っていました。

今朝、メールが来ていました。

合格の通知でした!

 

嬉しい!!!!!

こんなにうれしいのはいつぶりでしょう、というくらいうれしいです!

なぜかひらがなだらけの文章になってしまうほど嬉しいです!

 

とはいえまだ第一関門通過に過ぎません。

今年の秋あたりに第二関門が待ち受けています。そこでも試験がありますので最後まで気が抜けません。

 

1月の研修中に行った耳型採取の練習

 

認定補聴器技能者の資格を取れば、お客様の補聴器の調整等もできます。今よりできることが飛躍的に増えます。

目の前の耳鼻科がなくなって困っていたのでできる範囲のことをやっていこうということでこちらの資格取得にチャレンジしています。

 

ということでまだ資格取るまで時間ありますが途中経過報告でした。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP