YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

3月のお弁当記録

毎月定例のお弁当記録です。ほぼ自分用としての記録です。

 

 

数が集まればそれっぽく映りますが

よく見ると雑なのでよく見ないでください。

 

3月はでんきやさんのお仕事として「エアコン工事」がうわーっと始まりました。

まだ雪が残るこの時期からエアコン工事をするのは異例なのですが今年はなぜかそうなっています。

なのでまるまる1週間社長とスタッフがエアコン工事で店舗不在ということがありました。

われわれのような小さな会社はなんせ人手が足りておらず二人いないだけで大変です。

ご依頼されたお仕事をお待たせすることもありお客さまには申し訳なく思っております。

今年はそんな感じでエアコン工事で埋まっていく予感しかないので、なんとかやりくりしてスタッフ一同で頑張ろうと思います。

一同といっても社長含め3人しかいませんが笑。

 

そんなわけで営業時間中は店舗を抜けられませんのでお弁当があると空いた時間にさっと食べられて助かるのです。

 

信子さんにいただいたコロッケがありがたかったお弁当

鮭&レンコンlove

 

4月もお弁当とスープジャー味噌汁で張り切っていきましょう!

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2025.6.29

6/29はタコスパーティー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会!のお弁当運動会や普段のお弁当のおかずにもぴったりなレシピを3品ご紹介。パパっと片手でつまめたり、断面が可愛かったり、混ぜるだけの手軽なものだったり、限られた時間の中でも作れて美味しいものたち。外で食べるお弁当はまた格別ですね。

オススメレシピ一覧

TOP