YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【募集中】5/19はビリヤニシノズキッチンです!

今日も5/19のシノズキッチンの告知をします。

告知しないと誰も来てくれませんからね^^

告知しても今月は反応がなくてしょんぼりしています笑

 

メインはチキンビリヤニです。

鍋で作ります。バスマティライスというインディカ米を半茹でにしてからチキンのマリネと重ねて層にして炊きます。

といってもあまりイメージしにくいかもしれません。

このようなお料理は和食にはないし、味の説明もなかなか難しい。

カレーとはまた違う魅力があるビリヤニはやっぱり食べてもらうのが一番なのです。

食べたらわかるこの美味しさ、という感じ。

食べないとわかんない。

そしてひと口目はきっと「?」となるかもしれませんが、その後スプーンがなぜか止まらないという現象になるはず。

 

チキンビリヤニ(先月のシノズキッチンの時の写真)

 

ふわふわでパラパラのお米。

(バスマティライスは白米よりもカロリーやGI値が低いんです)

旨味たっぷりの鶏肉。

一緒に口に入れると幸せな気持ちになります。

 

今週末5/19日曜日

一緒に炊き立てのチキンビリヤニを堪能しましょう!

5月のビリヤニシノズキッチンの募集開始しました!

 

お申込みお待ちしています!

 

 

*このままいくと今月はビリヤニの回開催の危機(今月ずっと危機が続いていますね笑)

ようでんを応援してね!

募集中2024.6.9

ビリヤニって何?作り方がわかって炊き立てを食べられる回

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP