YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

募集開始!7/28夏に食べたいスパイスたっぷりカレー2種あいがけプレート

7/28のシノズキッチンはカレー2種のあいがけプレートです。

カレーの種類をどれとどれにするかでしばらく悩んでいましたが決まりました。

お待たせしました。

 

夏に食べたいスパイスたっぷりカレー2種あいがけプレート

和風味噌チキンキーマカレーと

ポークビンダルーの2種類で決定です。(たぶん、きっと)

どちらもご紹介するのがはじめてのカレーです。

レシピもできたてほやほやなので多少改良するかもしれません。

キーマは味噌と塩麴を使ったW発酵調味料で仕上げるコク深いカレー。でも胸肉でさっぱりと。

もうひとつのポークビンダルーは豚肉を使った少し酸味のあるカレー。豚肉使用はインドカレーでも珍しい部類です。夏に汗かきながら食べるのにぴったりなさわやかなカレーなので今回こちらに決めました。

 

今年1月に開催したカレー4種食べ比べはできませんが2種類ならなんとか!という感じでこちらのカレープレートおすすめです^^

おうちで再現するのも難しくないはず(たぶん、きっと)

 

ぜひぜひ、お申込みお待ちしています!

こちらは1月の開催レポートです。ご参考までに。

今月2回目のカレー4種食べ比べの回が無事終了しました!

 

メニュー

シノズキッチンのスパイスカレー4種食べ比べプレート

(このキーマは実はレトルトで撮影用です。本番は下の写真)

味噌キーマはこんな感じ

*メニューは当日までに一部変更となる場合があります。

*作った後みなさんで試食タイムがあります。

*飲み物もご用意していますが持ち込みも可です。

日程・持ち物・その他

日時:7月28日(日)10時~12時

場所:ようでん本店(美幌町三橋南32-6)*仲町店ではないのでご注意ください

参加費:3000円(小学生半額、小学生未満無料)*各種クレジットカードやペイペイ払いもご利用いただけます。

定員:6名様

 

持ち物 :エプロン、手拭きハンカチ、飲み物など必要な方は持ち込み可です。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.7.21

インドのおもてなし料理【ビリヤニ】を作ってみんなで食べる回

募集中2024.8.18

暑い夏を乗り切るタイ料理を作ろう!

募集中2024.8.29

暑い夏を乗り切るタイ料理を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カレーに添えてもいい感じな野菜の副菜3選ちょっとした箸休め的おかず。野菜の副菜です。カレーに添えるのがおすすめですが単独でも酒の肴になりお弁当にも行けるマルチなおかず。簡単ですので是非お試しください。

オススメレシピ一覧

TOP