YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

毎年恒例食事会に今年はビリヤニを持っていきました

今年も家族そろってごはんを食べることができました。

妹家族と同居している両親のもとへ。

毎年恒例のお食事会。

毎年迷うメニュー決め。

今年はついにビリヤニを持って行ったむすめ笑。

 

一度食べてもらいたかったのもあるしちょうどいい機会と思って今朝作りました。

チキンビリヤニ(辛さ控えめ)

パクチー買ってくれた妹!ありがとう!

 

とても気に入っておかわりしてくれた妹^^

お口に合うか心配だったので良かった良かった。

 

とはいえこのお正月って何を食べるか悩みますね。

元旦でもない大晦日でもない1/2って。

それぞれ何日もごちそう食べているだろうし。かといっておにぎりに味噌汁というわけにもいかないし。

 

それでも今年はお寿司とビリヤニがメインを張るというコメ祭りとなりました。

こんな年もあっていいでしょう。

 

早速来年のことを考えずにはいられないのでした。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2025.6.15

おうちでタイごはん

募集中2025.6.29

6/29はタコスパーティー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

冷蔵庫で余りがちな調味料を使ったレシピ3選バルサミコ酢、ナンプラー、柚子胡椒。冷蔵庫で眠ってるご家庭多いのではないでしょうか。その日の勢いで買ってみたけど一度しか使っていない…。もったいないので使いましょう。カンタンなレシピを3つご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP