YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ダイエット中の方にもおススメの『キャベツのピリ辛コールスロー』レシピ

こんにちはー。咳のし過ぎで腹筋が割れるかもしれないヨメ忍ですー(笑)だいぶ快方に向かっておりますー。

朝風呂って気持ちいいね。

さてさてー、以前のブログでわたくしのダイエット宣言覚えていますか?
ダイエット宣言ブログはこちら

あれからゆるゆると続いてます。

時折丼に入った魚介系スープにからまる中太縮れたまご麺なんかも食していますが、そのほかの食事ではけっこう気をつけるようになりました。

主食は鶏の胸肉とゆで卵です(笑)毎回ではないけどー。

あとキャベツもよく食べるようになったかな。

今日はそんなキャベツレシピを一つご紹介ー。コールスローはたまに作っていたんですけどあれって大量に食べるにはちょっと飽きるのでちょっと変わり種として中華風というかピリ辛というかそんなコールスローをご紹介します。

 

キャベツのピリ辛コールスロー

加熱しないので10分もあれば作れます。

【材料】
キャベツ1/2個
塩 大さじ1/2
(合わせタレ)
しょうゆ・砂糖・酢 各大さじ1
ラー油 数滴お好みで
すりごま 大さじ1~2お好みで

【作り方】

①キャベツは3㎝角位にカットしてビニール袋に入れ塩大さじ1/2を振ってシャカシャカしてモミモミして口をしばり少し置く。

ビニール袋って便利だよね

モミモミ後

 

②キャベツをしんなりさせている間にタレを合わせる。ボールに(合わせタレ)の調味料を全て入れ混ぜておく。

ごま好きなのでたっぷり入れます

 

③キャベツが少ししんなりしたら水で軽く洗って水けを絞り②のボールに入れて混ぜる

混ぜ混ぜ。

 

完成品がこちらです!

 

キャベツのピリ辛コールスロー

お好みでラー油を一味に変えたりゆずコショウにしたり豆板醤にしたりなんだかんだとアレンジしちゃってくださいなー。ちょっぴりごま油を足しても美味しいと思うーーー!

 

他にもおススメなのはこちらですよー。

鶏胸肉はピカタにすると卵と粉チーズの蛋白質も取れていいと思うのですー。

 

キャベツはナムルにしても美味しいよね。

 

そんなこんなでゆるゆるとダイエット続けていきたいと思います!
現時点での体重の変化は

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2キロ減!!

 

多分誤差の範囲内です。ガンバリマス!

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ひなまつりに作ろう♪春色レシピ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

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