2016.6.6(月) 最終更新日2018.1.3 23:44
お得意様が一番大事なんだよーーーーー!!!
本日は晴天なり。気持ちいい季節になってきましたねー。
こんにちは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。
もうお腹が減っちゃって減っちゃって・・・あーミートパイ(*´з`)
そんなこんなで写真を中心にお送りします。ゆるブロです。
ということで封入作業の開始であります。料理教室の報告と次のお知らせを書くのを忘れたことあとから気がついて急遽作った手書きの号外も入れます。
最近すぐ手伝ってくれます。助かります!!
不思議そうな目でヨメの不穏な動きを見守ります。社長が。
封入作業は明日に持ち越しになりましたが大丈夫です。明日中には発送手配しますからね。
お得意様だけにお送りしています。
当店のサービスのひとつです。
お得意様からの掃除機修理依頼です。すぐに対応してお届けします!
小川君、研修から帰ってきてまた元気に働いてます。頼もしいです。
当店の会長の季節がやってきました。
会長はストーブの分解掃除がとっても得意でなにより大好き。
そこまで洗うの!!!っていうところまでバラバラにして丁寧に洗ってピカピカのツルツルにします。一年の半分の季節をお世話になるストーブは大事にメンテナンスしてあげることがとっても大事です。
会長はお得意様のストーブのことはだいたい把握しているので、ストーブのエラー表示が出て止まったーなんていうお電話いただいて会長に報告するととくに顧客名簿の情報など見ずにマッハの速さでお客さんちに向かいます(笑)頼もしすぎる。
今日の写真はないけど会長夫人のぶこさんも元気です!アクティブに動いています!お得意様からのご指名(というか信子さん目当てでの来店)も多いのでヨメから呼び出されることも多いんです。ヨメではダメなんです(涙)
そこで、もういちど今日のブラックボードなんですけど。
何回か書いてるかもしれないけど、何回でも言いますよー。
お得意様が大事ですよって。
うちから毎回買ってくれてるお客さん、うちに相談してくれて何かあったら全部おまかせしてくれるお客さん。ニュースレターも毎回楽しみに読んでくれてるお客さん。訪問したときあたたかい言葉をかけてくれるお客さん。帰り際にいつも何かを持たせてくれるお客さん(笑)。アンケートに協力してくれるお客さん。何か意見を聞いたときにちゃんと言ってくれるお客さん。
どのお客さんも大事なおとくいさまです。
どのお得意様も最初は「初めてのお付合い」があったわけで、はじめてがあって、その次があって、そのまた次、次、で今につながっています。そういう意味ではご新規様も大切です。ご新規様とのご縁があった時はこの先もまたお付合いができたらいいなと思います。そう思ってもらえるようなお店でいれるように頑張っています。
はじめてのあと、途中途切れることなく(途切れてもまたお付合いが始まることもあります)ずっと当店を応援してくるおとくいさま。
そんな方達をこれからも大事にしていきたいなあって、そんなふうに思っています。
創業41年目。長いか短いかはあまり関係ない。
昔からやっているからとあぐらをかかず、先代社長(現会長)が作ってきたお客様達と信用と信頼に感謝しながらこれからも頑張っていきたいと思います。
あれ?
ゆるブロ書くつもりがけっこうがっちり書いちゃったよーーーーーー!
1500文字超えてるよーーーーーーー。
「お得意様が一番大事です」っていうテーマでまた明日はちょっと違うこと書きます。
あるメールをいただいたのでね。
炎上したらどうしよ・・・。。。
じゃっ、また明日ーーーー!!!