YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

このスパイスセットを通してスープカレーの美味しさを知ってもらえたら嬉しい。

スープカレー盛り付け選手権は絶賛開催中ですよ〜。いつまでとかまだ決めてないんですけど(ゆるゆるw)

上のお二人以外にもたくさんすでに投稿されててとっても嬉しく拝見してます。

そんなスープカレーの投稿に関しては私シノズが勝手にツイッターとかインスタとか見て写真保存しております。こんな時ツイッターのブックマーク機能が便利。いいねをしてもいいねの中から探すのも大変だけどブックマークなら簡単。そんな感じでゆるゆる選手権中ですのでお見知りおきを〜。

詳しくはこれ見てね。

オリジナルの盛り付けで楽しもう♬『スープカレー盛り付け選手権』のご案内

 

でね。お友達とも話してて気がついたのですが。。

このスパイスセット、初めて見た人にとっては多分「あースパイスいっぱい入ってるー。なんだか難しそうー。自分でも作れるのかなあ」そんな感じだと思います。ちょっとハードルが高いイメージ。でも添えてある作り方の紙を見ながら作ると不思議と簡単。作ってみたらわかることなんですけどそれを作る前にお伝えすることってなかなか難しいことですね。

スパイスセットに入っているスパイス達

こうなります(この手前の袋が1セットの内容)

その辺は私の課題でもあります。

あとね、スープカレーって北海道には食べられるお店が結構あるんです。私の住む美幌町でもあるし、隣町の北見市には何店もあります。札幌だって旭川だって。スープカレー発祥の地だから当たり前なんだけど。でも道外ではそうはいかない。「私の県にはスープカレー屋さんがなくて。。」と言っていたお友達もいました。

なのでこのスパイスセットでご自宅で簡単にスープカレーを楽しんでもらえたら嬉しいのです。

北海道の人もお店で食べるものという固定概念があったスープカレー。それが自宅でいつでも気軽に作れるというのはやっぱり嬉しいみたい。市販のスープカレーの素もあるけど、これを食べたらやっぱり味が全然違う。

分包してあることで順番通りに入れていくだけという手軽さもいい。

自分で書いててあれなんですが(笑)なかなか喜ばれている商品になりました。

ゆかねさんの投稿より

「スパイスを買ったはいいけど期限内に使い切らないと、という強迫観念がない。このセットなら使いきれるから」そんな嬉しいお声も頂戴しました。

なんだかんだで今までに5回の販売をしてきたスパイスセット。作るたびに「もうこれで終わりにしよう」「体力の限界!」などという千代の富士的な気持ちにもなったものですが、初めての人もリピーターの人も喜びの声をかけてもらうたびやっぱり作ってよかったなーって思うのでした。

それと同じくらい思っていることは。全くのご新規様にも注文いただけることが嬉しいということ。それはきっと風の噂で聞いたり(笑)、誰かの投稿見たり、私の今までの発信を見ながら食べたいなと思ってくれていたかもしれないということ。そしてやっと注文できた、そんな人もいるのかもしれない。で、手元に届いてすでに作ってくださっているかもしれない。投稿は強制的にしたくなくて、自由に楽しんでもらいたい。ひっそりと作って密かに美味しいと思ってくれていたらとても嬉しい。

そんな自由な商品でいたいです。

投稿してもらうのはめちゃめちゃ嬉しいんですけどねもちろん。でも楽しみ方は人それぞれだなーっていうことを日々SNSを通して学ばせていただいてます。

私の課題は商品をもっとわかりやすく伝えること、需要と供給バランスの崩壊問題、今後のスパイスセット製作における労働力問題(笑)、販売システム(未払い問題含め)、この辺りかなと思ってます。

なんか最近はスープカレーを本当に広めたい想いの方が強くなってきました。

ブランさんの投稿より

 

*現在、スパイスセットは店頭販売用もごくわずか。ご希望の方にのみ受注生産しますのでお声掛けくださいね。(少しお時間いただきます)(店頭販売のみ)

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP