YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【売切御免】短パンビール&オリジナルグラスの販売スタートしています。ちょっとだけお急ぎくださいね。

ついに

世界に一つの

短パンビールが!

発売開始となりましたーーー!

4月と6月のビール部合宿を終えキャプテンの短パン社長こと奧ノ谷圭祐さんが販売までの厳しい手続きや通販サイトのシステム整備等々を行い、昨日ついに販売開始となりました。

通販サイトはこちらkeisukeokunoya.shop

2回めの合宿の時に書いたブログはこちら

 

短パンビール部最終合宿が無事終了〜短パンビールがついに完成しました!

実は昨日販売開始されてからすでにもう、、、

予定している本数の半分以上が売れてしまっています。限定ものなので上限に達したらそこでもうsold out。それ以上作っていないので2度と飲めません。なんて贅沢な世界に一つだけのオリジナルビールなんです。

このブログ読んだらすぐに注文したほうがいいかと思う、それくらい売り切れまでは多分時間の問題でしょう。よろしくお願いします。

ほんと美味しかったなーこれ

私は昨日ツイッターとフェイスブックで繋がっているお友達、フォロワーさんに向けて告知しました。販売始まったよ!って。SNSやっていない人でこのブログだけは見てくださっているという人もいるので今日はその方に向けて書いています。

 

もしかしたらSNSを見ないでブログだけだとこの楽しさとかこのコミュニティの面白さなんかは伝わっていないかもしれない。一言で語るのも難しいから。そして逆に心配している人もいると思ってます。特に近しい友人なんかはね。前にもちらっとそういう話をしてくれたことあるからその気持ちもすごくよくわかる。

なんか変な集団に入っちゃってとか笑、宗教っぽいとかね(笑)あ。今はちゃんと理解してくれてるから大丈夫だけど。

変な集団(笑)

私がなぜ短パンビール部に入ったのか。ただ単にビールが死ぬほど好きだっていうことももちろんあるし、短パン社長の考え方とかやっていることとかに魅力を感じて近くで色々学びたいっていうのも大きい。最初の動機はそんな感じでした。

で。実際にこのコミュニティに入ってみたら。まあ部員の皆さんの面白いこと。多種多様なお仕事をされている人たちの集まりから学ぶことは超たくさんありました!気がついたらキャプテンの短パン社長さんそっちのけでみんなと話していたっけ(笑)特にビール部女子はヤバい。まあ前回のブログにも書いたんだけどね。

 

やっぱりまた書いちゃうこの話。短パンビール部女子のことも書かせてね。

そんなこんながありつつ。

昨日の販売当日を迎えたわけです。改めておさらいなんですが、このビール、どこかのお店で売っているものではないということ。リアル店舗はありません。keisukeokunoya.shopという通販サイトでのネット販売。なのでそのサイトを見てもらわないと売れない。存在をまずは知ってもらうことをしないと始まらない。そこ経由でしか売れない。

「今から情報解禁とします!ここからは皆さんが好きに、短パンビール部員として、販売員として、宣伝してくれてOKです」

短パン社長からそのような一報がビール部グループに入った途端、部員たちはそれぞれのSNSを駆使して発信をはじめました。短パンビールの販売員としてのお仕事スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい。こんな調子でツイート紹介していたら日が暮れます(笑)部員の数は約40人。それぞれが発信しそれぞれのフォロワーさんたちが見てくれて買ってくれてる。影響力がすごすぎます!だって半日で半分くらい売れちゃったんだから。しかもビール飲めない人まで買ってくれているからほんと短パンビール部ハンパない(笑)この楽しい体験を共有したいんだよね。そうだよね🎵

そして今日になってキャプテンの短パン社長がようやく発信をはじめました(笑)

 

ブログはこちらです

 

大変長らくお待たせしました!遂にボクたちが作った「 短パンビール 」が本日より予約開始になりました!!

そんなわけでこれを読んでいるあなたもちょっとだけお急ぎいただいたほうがいいかもです。売り切れちゃう前にね。

もう一度サイト貼り付けておきますね。

クリックすると通販サイトに飛びます

(写真のビール瓶は実際よりも少し痩せていて、実際は短パン社長のツイートに載ってる写真になります。)

今日は貼り付けるものが多すぎて困った(笑)しつこくてごめんなさい。

部員全員の名前が印字されたラベルも嬉しい

そして最後に。今一度この短パンビール部への入部条件をおさらいして(今更w)おこうかと思います。これに全部当てはまる人しか入部できないという超絶狭き門を突破した我々短パンビール部員がみんなで作り上げた(正確にはラベル貼ってあとは飲んでいただけですが)世界に一つだけの短パンビールをぜひご賞味あれ!

【 短パンビール部 入部希望者条件 】

・ 毎日でもビールを飲みたい人、いや。むしろ飲んでる人

・ 休肝日って何?誰?それって美味しいの?って思ってる人

・ お店に入ったら真っ先に「 とりあえず生ビール 」と注文する人

・ とりあえず生ビールって言ってたくせに結局最後まで生ビールになった事がある人

・ 生ビールください。って注文した後に、そこの店員さんから「 中と小がありますけど 」って言われて「 は? 」て思った事のある人

・ プレミアムモルツは昔好きだったけど、今はあまり好きじゃない人

・ 思わずビールの事をルービーって業界用語で言っちゃう人

・ カンパイの時に生ビール以外のお酒を頼んだ人を見て( ソフトドリンクは除く )ちょっとだけイラッとした事がある人

・ 前日にビールを飲みすぎて二日酔いになり、ちょっとお酒飲むの控えよう。って朝起きた時は思ったけど、夜また飲んでる人

・ 最近ビール腹になってきたからジムやランニング、ストレッチ等を始めて、そのがんばったご褒美にビールを飲んじゃう人

・ この1杯で最後にしよう!って決めたのに、そこからまた2杯飲んじゃう人

・ このおかずビールに合うよね。って言うけど、結局実はなんでもビールに合う人

・ ぶっちゃけビールとスマホさえあれば他に何も要らないって思ってる人

・ 4月( ブリュワリー見学 )6月( 短パンビール解禁・試飲会 )に両方参加できる人

・ オクノヤケイスケが好きな人

・ 短パンビール部のみんなと仲良くなりたい人

・ 短パンビール部オリジナルパーカーを購入し( 原価で販売します )参加できる人

厳しーーーーーーーーー!!!

そんな条件に全部当てはまっちゃってなんかすいません!(笑)

グラスも販売中。すでに半分以上が売れてしまってます。

さあ、短パンビールでみんなで乾杯しよう!

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP