YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

このブログの閲覧回数第一位はぶっちぎりで3年前に書いたテレビ故障に関する記事

昨日ブログにも書いた通りなんですが、スープカレーのスパイスセット店頭でも販売しています。今ならたっぷりと在庫あるんでぜひ!

結構この商品ってリピーターの方が多くて。アナウンスしたら「ちょうど食べたいと思っていたところ」とか嬉しいこと言ってくださる。初めての注文の時はきっと色々わからないこと多くて緊張すると思うのですが、いたって簡単に作れますのでご安心を〜。スパイスから作るカレーなんて、しかもスープカレーなんて、ちょっとハードルが最初から高くなってしまっているかもですが大丈夫ですよ〜。

ネットショップの方にもいつもコミュニケーション取っている方ではない方(知らないお名前)からご注文が入っていて誰だろ〜と思ったらインスタ見てくれたフォロワーさんでした。なんかとっても嬉しかったです。ご新規の方からの注文も嬉しいですよね!SNSでものを販売するって言うと、知り合いの中だけでなんとなく回しているんじゃないかとか思っている人もいるかもしれないしいないかもしれませんが(笑)知らない人からのご注文があるととっても新鮮だしやっぱり嬉しい。前にもブログ経由でレシピ本を注文くださった方もいましたしね。会ったことのないおなじでんきやさんでした。

どこで誰が見てくれているかわからない時代です。

知っている人、知らない人。

直接お会いしたことのない人にもきちんと情報が届いて、欲しいと思ってもらえたら商品を買っていただける。そのことが今更ですがシンプルに嬉しい。

今まで通りの発信をこれからも続けていきたいなと思うし、何よりこのブログの存在は年々大きくなっています。

時間とともに流れていくSNSはそれはそれで良さもあるしたくさんの人と繋がれる最高のツールです。私みたいな田舎に住んでいる者にとって世界を広げてくれるツールです。でもブログは流れていかずどんどん溜まっていってくれる。検索ですぐに過去の記事も引っ張り出せる。知らない人からも見つけてもらえる。いいことしかないかもしれません。溜まれば溜まるほど自分のことを知ってもらえるし。

会った時になかなか喋れない私はこのブログでたくさん救われました。思っていることを表現できる場があることに感謝。

ブログの閲覧者数とか回数とかは多いのか少ないのか基準がわかりませんが、データを見ていると圧倒的に検索での流入が多いのが私のブログのようです。グーグルとかの検索で探してこのブログに来てくれた人の数はSNSのシェアとかそっち経由で見てくれている人の数の約30倍です。。30倍て。

SNSでいいねがついても実際にブログリンクを読んでくれている人は少ないって言うことでもあります。私もいいねだけ押して読んでないこともあるから(ええ、はいー)

そんなこんなでブログは読まれにくくはなっているけど確実に読んでくれている人も存在するのでこれからもずーっと書くことは続けます。そして閲覧回数トップ5はぜーんぶでんきやさんぽい記事だったりするのでした(笑)スパイスのスの字も出てきませんし、シノズキッチン関連も入っていません!

ヨメ忍ブログの閲覧回数トップ5はこちら

第1位(ぶっちぎりでした。2位の記事の3倍の閲覧数でした)

テレビが映らない!電源ランプは何回点滅していますか?

第2位

エアコンを使おうとしたらリモコン押しても動かない!そんなときに確認してほしい4つのこと。

第3位

【訂正記事】パナソニックのディーガがフリーズした時自宅でできるリセット方法

第4位

ドラム式洗濯乾燥機、この場所のお手入れどうされてます?

第5位

ドラム式洗濯機使用中のかたへ~お手入れ全般と洗剤と柔軟剤のはなし~

 

全くもって全部「でんきやさん」ですね(笑)しかも3年前の記事が1位です。検索ってすごい。

この後12位までぜーんぶ家電関連です。

で、やっと13位でスープカレー。

閲覧回数13位のスープカレーの記事を貼り付けて今日はおしまいにしようと思います。

スープカレーの食べ方ってどれが正解なのーーー?

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP