YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレー盛り付け選手権の大賞を発表します!

もういきなり発表しちゃいますね。

スープカレー盛り付け選手権、大賞は・・・

新潟の陽子さん

旦那様(ハトさん)

が盛り付けたバージョン。

というかほぼほぼ旦那様が調理担当です笑。

この器は片口鉢です。何に使っていいのか戸惑う人も多いと言われている片口。スープカレーにも合うーーーー!!!

器もポイント高いのですが、私が注目しているのはトッピングされた春雨?あの白い、揚げるとチリチリ曲がるアレです!

これが上に乗っかるだけでいきなりお店のスープカレーみたくなる不思議。

とはいえ揚げ物ってメンドくさい。

トッピングのためだけに春雨を揚げるなんてナンセンスだ!

そう思う方もいると思います。。

私もそっち派かもしれません。。。

なのでこの投稿見たときはマジで嬉しかった。

なんていうかこの選手権への本気度を垣間見れたというかなんというか。盛り付けを少しでも見栄え良くしたという思いが伝わってきたんですよね。よほどのことです、春雨を揚げるなんて(笑)

そういう真面目で正直な思いが伝わってきたとき人は心が動くと思うんです。

これは料理の盛り付けに限らずです。

そういう理由もあって陽子さんの旦那様にこの大賞を捧げたい!

(心ばかりの景品を贈らせて頂こうと思いますがいつになるかちょっと未定ですので気長にお待ちくださいね!)

*ちなみに2位はその昨日のブログでご紹介したはなちゃんです。ダントツ1位ですがプロなので2位になりました笑。

抜けている人がいたかもしれないのですが、作ってくれたみなさんありがとうございました。

みなさんの投稿はこちらのブログでご確認くださいね。↓

スープカレー盛り付け選手権の行方(その1)

 

スープカレー盛り付け選手権の行方(その2)

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP