YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たまに動かなくちゃ。どんな小さなことからでも。

シノズキッチン札幌と恵庭 2デイズ無事終了しました。

11月9日金のシノズキッチン札幌

昨夜はおつまみ系、今日はスープカレー。

これは今日のシノズキッチン恵庭

12日での2箇所開催は今となっては無謀なスケジュールだったけど笑、参加者の方達が楽しかったー美味しかったーと言ってくれていたので疲れも吹き飛びます!

詳しくは明日ちゃんと書きたいけど、ひとまず終了のご報告でした。

初めましての方たち

はじめての場所

はじめてのメニュー

などなど、今回もやってみないとわからないことばかりだったけど、やっぱり「動く」ことは必要だし大事だと思います。

物理的に自分のいる場所から少しだけ離れてみるとか、普段のルーティンから少しだけ逸脱した日を過ごしてみるとか、もしそれがかなわない環境だったとしても、どんな小さなことでも、いつも選ばない色の洋服を着るとかも笑、そうやって動くことって定期的に必要だと私自身が感じてます。

自分のまわりの空気が動く、そんな感覚。出張シノズキッチンに行くと毎回それを感じます。

2日間ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP