YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

うまい感想を言う人じゃなく行動で示せる人になりたい。

窓の外はこんな感じの比布町が昨日は本当に熱気に包まれ今にも雪が全部溶けそうでした。

比布町の朝

ビジネスセミナーであるエクスマセミナー。エクスペリエンスマーケティング提唱者である藤村さんのお話と、今年最初で最後の登壇になると言う短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのお話を聞きに比布町(ぴっぷちょう)に行ってきました。

本来町民対象の無料セミナーを一般解放というありがたすぎる企画

今回で最後です。

何度も聞いてるエクスマセミナーですが最近は最後に聞いたのいつかな?って言うくらい久しぶり。毎回新しい話が織り交ぜられ環境の変化のスピードを実感します。それと共にもう一つ思う事は昔から普遍的なコト。大事なことは変わらない。それすらちゃんとやらずに不安になるのもおかしな話だしまずは覚悟して行動。

この日は短パン社長改めフレディオーキュリーさんの講演

 

マイクスタンドをフレディばりに構えながらアツアツの講演をしてくれた短パン社長のメッセージは会場の参加者全員にビシビシ伝わってきて会場の室温も急上昇。たぶん本当に雪溶けたと思う笑。

外見も仕事の実績内容も派手に映ることが多いけど、話を聞くうちに当たり前の小さなことからコツコツ積み重ねてきた道のりがわかります。辞めずに続けたからこその今。

誰にだって思い出したくもない過去の失敗はあるはず。そこで行動をどう変えるか。ずっと同じことをやるのか。変えるのか。そしてそれを続ける覚悟はあるのか。

全て目線はお客さまの事を見ている。そして何より自分が楽しんでいる。好きなことだけしていても仕事なんてできない、かもしれないけど、好きじゃなかったら続かないし成功しないんだと改めて思いました。

汗かきながら懸命に話してくれたそのメッセージに対して自分ができることは?

うまい感想を言う人じゃなく行動で示せる人になりたい。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP