YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2018年出来たこと出来なかったこと

今年も明日の大晦日を残すのみ。2018年はどんな年だったでしょうか。

毎年言ってるけどあっという間でした。それでも出来たこと出来なかったこと両方ありました。

ベイスで通販サイトをオープンしSNS以外で商品を販売することができた。

シノズキッチンは店内で毎月開催以外に、出張バージョンも複数回できた。(1 北海道 津別、2 埼玉リヨン、3 北海道 比布、4 香川、5 伊豆 シノハナ短パンビール部、6 北海道 札幌&恵庭)

元旦から新しいようでんサイトの運用を始めた。

レシピ本2、3を発売した。

スパイスの新商品として子供用スープカレーと和風スープカレーを作った。

…と、出来たこともあるけど、でんきやさんのお仕事として私が貢献できたことが少ないかもしれない。個人的な活動ばかりに集中してしまった、という反省点があります。もっと広い視野でお仕事できるようにならなくてはいけないなと思ってます。

と言いつつ、来年早々は4冊目のレシピ本発売とビーフカレー用のスパイス発売に向けての準備が決まっています。まだどちらも予定だけど確実にやると思います。

って、やっぱりカレー屋さんで料理研究家みたいになってるし笑。どちらもただ好きの延長上での活動だから楽しみにしています。まだ1ミリもレシピ本書いてないけど。。。

ただのお弁当本じゃつまらないしなー

ちなみに、出来なかったことのトップに君臨しているのはダイエットてした。一時的に3キロちょっと減量出来たのですがその後リバウンド。ジム通いも途切れてしまいました。

明日の昼ごはんがすでに決まっています。

福岡の友人の店のモツ鍋です。モツ鍋パーティです。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP