YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【参加者まだまだ募集中!】タナカレーを作る料理教室は3月16日/タナカレーの販売は3月17日でよろしくお願いします

さて、そろそろ近づいてきた料理教室。

今月は2回料理教室を開催します。

ひとつは毎月開催している当店の料理教室。3月23日土曜日です。最近はずーっと第4土曜日で定着しています。先月に引き続きお弁当を作る回です。春からお弁当作りが始まるーという方には特におすすめです。お申し込みお待ちしていますね〜♪

詳細はこちらです。

参加者募集中:3月のお料理教室も「お弁当」作りましょう〜♪

ふたつめは今週末に迫ったタナカレー教室♪

タナカレーっていうのは商品名で、田中畜産のカレー用お肉と私が配合したスパイスを使って作るビーフカレーのことです。田中畜産も私も苗字が田中なので「タナカレー」そのまんまです^^

カレールウを使わないスパイスから作るカレーって難しいんじゃないかと思っている人もまだ多いと思います。その辺をわかりやすくお伝えできたら良いなーっていうのが今回のタナカレー教室。

昨日無事スパイスの準備もすべて終わり、田中畜産の元へいったん発送してきました。あとはお肉と一緒にスパイスを皆様のご家庭にお届けするだけ。タナカレーは料理教室の翌日に販売を開始します。3月17日13時から。

なんだかスケジュールがこんがらがってきましたので整理しますね。(自分が混乱してるだけw)

 

タナカレー教室は3月16日(土)14時から(2時間程度)

【参加者募集中】タナカレー教室を兵庫県香美町で開催します!

もちろん、苗字が田中以外の方も参加できます笑。今の所、田中畜産からは家族全員お子様含めて5人、そして私の計6名が田中。それ以外の参加申し込みは今の所4名さま。(その後増えて20時現在5名!)

私も田中夫婦もこの日はじめてお会いする方もいらっしゃいます。ちょっと場所的に遠くて大変かもしれませんが、初めましての方も大歓迎です。どなたさまもご参加いただけるので大丈夫です。ちなみにお子様連れでも全く問題なし。もちろんお一人でのご参加だってアリです!

そんな感じでまだまだ募集中ですので、参加ご希望の方は私のSNSへのコメントやメッセージ、ダイレクトメール、電話もFaxも受け付けてます。

連絡先は

ようでん(電話 0152-73-1490)(Fax 0152-72-3119)

*電話は9時半から18時までの受け付け時間となってますご了承ください。

あと、田中畜産へのご連絡でももちろんオッケー。

(田中畜産メールアドレス/ cow@tanatiku.com)

 

タナカレーの販売は3月17日(日)13時スタート!

田中畜産オンラインショップにて(まだ鍵かかっているので入ることはできませんがこのアドレスです)

タナカレーは13種類のスパイスを使用。イチからスパイスを揃える手間を省き自宅で気軽にスパイスカレーを作ってもらいたい

また前日くらいにブログでお知らせするかと思いますのでよろしくお願いいたします!

あ、また改めてユーチューブのリンクを貼ろうと思いますが今日はさっきツイッターに投稿した作り方動画を最後に。(ユーチューブには圧力鍋使用する方法と煮込む方法の2種類あります)

どんな風に作るカレーなのか雰囲気だけでも伝わればと思います♪

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP