YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

3月23日の料理教室まだお申し込み受付中です!チキンナゲット入りのお弁当作りますよー。

ここ最近カレーカレー言いすぎてゴメンナサイ。今日の朝、美幌に帰ってきました。出張中お店のことをやってくれていた社長やスタッフには本当に感謝ですね。

兵庫県美方郡香美町から

北海道網走郡美幌町へ

日本は広い^^

3月のシノズキッチンのお知らせ再び

というわけで次は当店の料理教室の最終お知らせです♪

3月23日(土)

10時から12時までの2時間程度

場所はようでんにて

参加費は1000円です。

エプロンとお弁当箱持参でお越しください(お弁当箱がなかったらこちらでご用意します)

参加者募集中:3月のお料理教室も「お弁当」作りましょう〜♪

この日も作るチキンナゲット。先月ブログに覚書程度のレシピを掲載しました。あとはSNSでお弁当に入れた写真とか動画も載せたかな?ストーリーズだったかな?それを見て作ってくれる人が何故か多くて。地味に人気のおかずです。

その時のブログはこちら。

手作りが美味しい♪自家製和風チキンナゲットの作り方(覚え書き)

これを作りたいということでフードプロセッサーのご用命がちらほらと

鶏胸肉のかたまり肉から作るんです。フードプロセッサーで。ミンチにします。玉ねぎとか卵とか調味料全部入れてガーーーって撹拌するだけなのでかんたん。でもフープロがないと包丁で地道に粗みじんにしていくしかないので(ひき肉を買ってももちろんいいんですけどね)フープロが欲しいという人も出て来たり。。これが作りたいから、って。なんとーーー。

でもフープロは色々他にも使い道ありますので一家に一台あるといいかもです。当たり前だけど手作りするとおいしいです。

フープロ戸棚に眠っている人いませんか?使わないともったいないー。

豆腐入りもおいしい

というわけで

3月23日のお料理教室はチキンナゲットがメインのお弁当を作ります。まだ参加申し込み受け付けてますので是非ーーー!申込はお電話(0152-73-1490)またはツイッター、インスタ、フェイスブックへのコメント、メッセンジャー、DM等でお願いしますーー。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP