YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

あなたはまだ歯ブラシだけ?一度使うと中毒性が非常に高いオーラルケアグッズはこれだ!

今日はお口の中のお手入れのお話し。私のお気に入りのものを紹介します。

歯磨きあとはフロスでお手入れ

フロスって気持ちいいですよね。

突然スミマセン。

私の愛用フロスREACH

去年歯医者さんに通っていました。そのとき、どうしても歯磨きや歯間ブラシでは対処できない歯と歯の間が極端に密接している箇所があってそこのお手入れとして歯医者さんにすすめられて買って使ったのがきっかけで今ではすっかりハマってます。

この写真のものはワックスが塗ってあるタイプで滑りが良く使いやすい。フロスにもいろんなタイプがあるみたいなので歯医者さんや歯科衛生士さんに相談するのもいいかもです。

ドラッグストアで買ったのはこれとは違うタイプで、

水分を含むと膨れてくるタイプ

これは何本もの糸がより合わさっていてその糸が濡れるとぼわーんと膨れて歯間の汚れをかきだしやすい的なそんなタイプのフロスです(説明ヘタか)

たぶん好みなんでしょうけど、私はぼわーんタイプではなく一枚目の写真の歯科医で買ったワックス付きのREACHのフロスが好きでした。

歯間ブラシはいろんな種類のものを試したことがあるけどフロスはこの2種類しか知らないのでまだ他にも優れものがあると思います。

自宅でのお手入れはジェットウォッシャードルツがおススメ

こういうのは見た方が早いかな。

 

私は歯並びが悪いので歯磨きだけでは取り切れない汚れとかこれを使うと一発でスッキリです。一度使うとやみつきになる気持ちよさ。歯間ブラシやフロスもいいけど、寝る前にこれでお手入れするのはかなりおすすめ。

パナソニックの公式サイトジェットウォッシャー4機種の比較表はこちら

過去にもジェットウォッシャー愛について語っているブログがありますので念のため置いておきますね。

一度使うとやめられない!パナソニックのジェットウォッシャーを半年使ったレビューを書くよ

YouTubeの商品は6月に新発売となるモデルです。私が使っているのはその前のモデル。

これね。

よりコンパクトになり性能もアップしているみたいですね。携帯用もあるのでご自身の生活スタイルに合わせて選ぶといいと思います。(出張が多い方は携帯用、家で使うことが多い人は据え置き大容量タイプなど)

ちなみにハブラシはパナソニックの電動歯ブラシを使っています。このメーカーがこういう理由でいいと思います!とかそういうこだわりは全くないのでみなさんもお気に入りのブランドのものをお使いになるといいと思います。手みがきよりも確実にキレイになりますのでー。

それプラス、ジェットウォッシャーとフロスで完璧だね!

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP