YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)過去最強レベル!レンジフードが汚れまくっていたので掃除した記録。

過去最強だった。こんなの見たことない。少なくともこれを使い始めてからこんなに汚れたことはない。

ひーーーーーーー

我が家のレンジフードを掃除しました

最後に掃除したのが去年の12月。

 

パナソニックのレンジフードはやっぱりお掃除ラクラクだった件

ブログ書いててよかったと思うのはこんな時でもあったりするものです。でも中見たら今日の汚れと比べて全然たいしたことない。こんなの汚れのうちに入らない。それくらい今回の汚れのレベルが高いということでしょうか。

あれからちょうど半年くらい経ちました。

ここ半年といえばかなりヘビロテでカレー関係のお仕事していたのでこのキッチンでカレーを試作することが多くありました。油も使うので今回のこの尋常じゃない汚れは全てカレーの仕業だと思っています。間違いない。それしか考えられない。

っていうくらい汚れてました。

掃除は簡単なタイプなのでそれほど困ってません

数週間前にこの汚れを発見しては見て見ぬ振りしていましたが、掃除すれば簡単に落ちることを知っているので慌てず騒がす時が来るのを待っていた。

はい。私の「やる気スイッチが入る」という時を待っていました。

今日無理やりスイッチ入れました。

 

動画になっているからと言ってお掃除の一部終始が収められているとは限りません。これ、動画の必要ある?っていうレベルのものですが久しぶりのユーチューブにアップしたのでよかったら〜。

これ、パナソニックのレンジフードなんですけど、油汚れとか水につけおきするだけで8割くらい落ちるっていうふれこみなんですね。つけておくだけでは今回の汚れはどうなんだろうと思って最初からこすってしまいましたが、この素材的に汚れが落ちやすいものらしいのです。

激落ちくんシリーズのシートとスプレーを使って今回はお掃除しました。

汚れが落としやすい素材もそうだけど、部品がもろもろ脱着しやすいというのがお気に入りポイント。

こういうのが苦手な女性でも簡単です。

ピカピカになりました

このとおり

こんな感じですっきりーーー

というわけで、また安心してカレー作りに専念できそうです!

ちなみにこのブログの中にはレンジフード関係の記事が他にもたくさんありますのでよかったらご参考までに〜

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP