YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

25年働いてくれた洗濯機

昨日お得意様がご来店されました。

洗濯機を買い換えたいとのことでした。

当店は現在「ようでん」という店名ですがその前は「田中ヨーデン」という名前でした。現在の社長に変わった時に店名も「ようでん」に変更。

当店の公式サイトの会社概要のページには社長が書いたこんな文章があります。

うちの会社は現会長がたなかヨーデンを昭和50年に開業し2代目である私が後を継いで株式会社ようでんを設立しました

社名の由来は御用聞きのでんきやさんとしてまたかかりつけのでんきやとしてお客さんの暮らしをより快適に楽しくすごすことができるようにお手伝いをしていきたいという想いが込められています先代からのつながりを大切にしておかげ様で地元のたくさんの人に愛されるお店になりました

店名にはそんな想いも込められてます。

先ほどの洗濯機を買い換えてくださったお得意様も先代からのお付き合い。こんなに長い間働いてくれた洗濯機にも、今でも変わらずご愛顧いただいているお客様にも感謝です。

ちなみにですが、今はパナソニックの看板がかかってますけどかつてはビクター、サンヨーのお店でした。サンヨーの「ヨー」を使って「ヨーデン」となったとかならないとか。

私はこのお店に来てまだ10年くらいしか経っていませんがそんな歴史を感じる場面が多くあります。

これからもお付き合いしてくださるお客さまを大切に商売していきたいと思います。

上の私のツイートにあるようにまちのでんきやはとても地味ですがなくてはならないお店と言われるように頑張ろうと思った土曜の昼下がり。

さて、会長にはささやかですが父の日のプレゼントを渡してこようそうしよう。喜んでくれるかなー。ドキドキ。

明日は父の日

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP