YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

25年働いてくれた洗濯機

昨日お得意様がご来店されました。

洗濯機を買い換えたいとのことでした。

当店は現在「ようでん」という店名ですがその前は「田中ヨーデン」という名前でした。現在の社長に変わった時に店名も「ようでん」に変更。

当店の公式サイトの会社概要のページには社長が書いたこんな文章があります。

うちの会社は現会長がたなかヨーデンを昭和50年に開業し2代目である私が後を継いで株式会社ようでんを設立しました

社名の由来は御用聞きのでんきやさんとしてまたかかりつけのでんきやとしてお客さんの暮らしをより快適に楽しくすごすことができるようにお手伝いをしていきたいという想いが込められています先代からのつながりを大切にしておかげ様で地元のたくさんの人に愛されるお店になりました

店名にはそんな想いも込められてます。

先ほどの洗濯機を買い換えてくださったお得意様も先代からのお付き合い。こんなに長い間働いてくれた洗濯機にも、今でも変わらずご愛顧いただいているお客様にも感謝です。

ちなみにですが、今はパナソニックの看板がかかってますけどかつてはビクター、サンヨーのお店でした。サンヨーの「ヨー」を使って「ヨーデン」となったとかならないとか。

私はこのお店に来てまだ10年くらいしか経っていませんがそんな歴史を感じる場面が多くあります。

これからもお付き合いしてくださるお客さまを大切に商売していきたいと思います。

上の私のツイートにあるようにまちのでんきやはとても地味ですがなくてはならないお店と言われるように頑張ろうと思った土曜の昼下がり。

さて、会長にはささやかですが父の日のプレゼントを渡してこようそうしよう。喜んでくれるかなー。ドキドキ。

明日は父の日

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP