YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

暑い時こそこの方法で。別茹で不要フライパンひとつだけで作るパスタ。

暑くて大変。

女満別空港のひまわり畑

みなさん気を付けてはいると思いますが、こうも暑い日が続くと熱中症は誰にでもなる可能性があります。ちょっと油断したらあぶない。そんな日が続いてますね。気をつけるしかないんですけど。食事作りに関して私がお役に立てることは、キッチンに立つあなたに、この時期暑くても作れるお料理だったり調理家電を活用して作るレシピだったりをご紹介することです。

今日はお湯をグラグラ沸かして麺をゆでなくても作れるパスタです。

実は以前記事にしています。

別茹で不要!フライパンdeパスタの作り方

今日は具材が違うのでまた改めてツイッターでご紹介しました。

そんなシチュエーションでご活用いただけたら幸いです。

別茹で不要!フライパンdeパスタ~トマトとほうれん草とベーコン~

完成予想図

材料(1人分)

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルとにんにくみじん切りを炒め香りが出てきたらベーコンも炒める
  2. 水と塩を追加し沸騰したらパスタ投入。途中かき混ぜながら蓋をして火を通す。
  3. 今日のは7分茹でタイプのパスタを使用。5分経過したところでざく切りにしたほうれん草とトマトを加え再びふたをして2分加熱。
  4. トータル7分経過したところでバターとしょうゆを混ぜてとろっとしたら完成。味見して塩気は調整。皿に盛り黒胡椒をふる。

にんにくなくてもいいけどあったほうが100倍美味しい

ベーコン使用ならこのタイミングで投入

パスタ半分に折ってもよい

ゆであがり時間の2分前くらいに具材投入

ケチャップでもよいかもしれない

2人分は全て量を倍にして作っても作れます。水分や塩分は見ながら調整。家にあるお野菜やツナ、ソーセージ、豚肉などなどお好きなもので作ってみてください。フライパンだけで完成するというのはなかなか便利でラクちんです。必要以上に暑くならないし。麺茹でるだけで汗だくになるのあれなんとかしたいですよね。

暑中お見舞い申し上げます

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP