YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)たなちくさんのお肉でローストビーフの作り方動画をアップしました!1分なのでこれから作る方は是非見てね。

ビーフカレーの動画はYouTubeにアップしていたけどローストビーフはアップしていなかった。ブログにも書いたしレシピ本にも掲載しているけどYouTubeはノーマークだった。

ということで作りました。

 

昨日たなちくさんからお肉が届きまして。

ローストビーフ用のお肉を買うことが出来たので届いてすぐに冷蔵庫に入れて解凍して今日作りました。

毎度のことですがたなちく(田中畜産)のお肉は美しい。

外ももローストビーフ用204g

田中畜産の公式サイトはこちらから(これがまた最高のサイトなのです)

 

というわけで調理にも気合が入るしなにしろ緊張します。

もう何度も何度も作っているレシピですが今回はとりわけ緊張しました。

男性陣がエアコン工事に行っているワンオペ中にこれを調理するとかけっこう無謀でしたけどなんとかやり終えました。(途中何度も電話と来客がありましたが奇跡的に動画には影響なしでした)

いつもの放牧敬産牛ではなく肥育牛なので味も柔らかさも違うと聞きました。いただくのが楽しみ過ぎます。

いただいてしまいました。

つまみ食いしてしまいました。

おそろしく美味しかったです。

これはこの調理法による美味しさなのか、但馬の肥育牛(神戸牛)だからなのか、どちらなのかわかりませんが(8割がた牛の力であろう)とにかくおそろしく美味しかったのでこのあとビールと共に本格的に実食します。なんだか結果的に美味しいものを自慢するかたちの記事になってしまい反省しています。

メインは作り方の動画です。

見た方がわかりやすいのでまだ作ったことがないよーという方は是非一度ご覧ください。

1分です。

もう一回貼っておきますね。

 

そして私の作っているレシピ本の表紙もこれで完成しました。

このお肉で表紙にしたかったのだ。

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP