YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「テレビがちょっとおかしい」「Wi-Fiの設定ってどうしたらいいんだっけ」というご相談を電話で受けました。

朝から雨が止まず気温は15度くらいと肌寒かった本日。いくらなんでもストーブやエアコン暖房をつけるのはまだ早いと思いダウンベストを着用しました。ダウンベストもどうかと思うのですが寒さには勝てません。それでも寒かったのでスクワットを追加したというのはここだけにしか書いていないのでナイショでお願いします。

今日は、まちのでんきやさんに寄せられる電話の内容を一部ご紹介します。

「テレビがちょっとおかしい」

テレビ、レコーダーのフリーズ案件は電源オフでリセットでかなりの確率で復活すると実感していますがいかがでしょうか。

コチラのお客さまもリモコンで電源を切ったり入れたりしたようなのですが状況は変わらずお電話でのご相談となりました。リモコンではなく主電源からオフにして、コンセントも抜いてリセットすると復活の確率高くなると思ってます。同じような場面に出くわしたときにはやってみてください。

「Wi-Fiの設定ってどうしたらいいんだっけ」

こういうの見たことありますよね。

Wi-Fiルーター

このルーターの本体にシールとして貼られているか、取り出せるカード式になっててそのカードに書かれているか。Wi-Fi接続の時に使うパスワードが書かれています。

「暗号化キー」っていうのがパスワードになるのでそれを打ち込めばOKです。

って、説明がちょっと雑かもしれないので意味わからない人がいるかもですが、実際に先日お電話で相談を受けた時暗号化キーのことをお伝えして無事Wi-Fiがつながったというケースがありました。

*****

電話でいろんなご相談があり、ケースによってはご訪問しなくてはいけないこともあります。今回ご紹介したケースはお電話口で解決できました。(その時に外回り対応できるスタッフが不在だとご訪問が特にきびしくなります)

ちょっとしたことで解決することもあるし、本格的に故障しているケースもあるし、その都度対応が異なりますのでまずはお電話くださいませ。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP