YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「テレビがちょっとおかしい」「Wi-Fiの設定ってどうしたらいいんだっけ」というご相談を電話で受けました。

朝から雨が止まず気温は15度くらいと肌寒かった本日。いくらなんでもストーブやエアコン暖房をつけるのはまだ早いと思いダウンベストを着用しました。ダウンベストもどうかと思うのですが寒さには勝てません。それでも寒かったのでスクワットを追加したというのはここだけにしか書いていないのでナイショでお願いします。

今日は、まちのでんきやさんに寄せられる電話の内容を一部ご紹介します。

「テレビがちょっとおかしい」

テレビ、レコーダーのフリーズ案件は電源オフでリセットでかなりの確率で復活すると実感していますがいかがでしょうか。

コチラのお客さまもリモコンで電源を切ったり入れたりしたようなのですが状況は変わらずお電話でのご相談となりました。リモコンではなく主電源からオフにして、コンセントも抜いてリセットすると復活の確率高くなると思ってます。同じような場面に出くわしたときにはやってみてください。

「Wi-Fiの設定ってどうしたらいいんだっけ」

こういうの見たことありますよね。

Wi-Fiルーター

このルーターの本体にシールとして貼られているか、取り出せるカード式になっててそのカードに書かれているか。Wi-Fi接続の時に使うパスワードが書かれています。

「暗号化キー」っていうのがパスワードになるのでそれを打ち込めばOKです。

って、説明がちょっと雑かもしれないので意味わからない人がいるかもですが、実際に先日お電話で相談を受けた時暗号化キーのことをお伝えして無事Wi-Fiがつながったというケースがありました。

*****

電話でいろんなご相談があり、ケースによってはご訪問しなくてはいけないこともあります。今回ご紹介したケースはお電話口で解決できました。(その時に外回り対応できるスタッフが不在だとご訪問が特にきびしくなります)

ちょっとしたことで解決することもあるし、本格的に故障しているケースもあるし、その都度対応が異なりますのでまずはお電話くださいませ。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP