YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

毎日ブログを書く方が簡単なのだ。

9月1日。って、なんとなく気分的にシャキッとするっていうか、8月1日とは違うっていうか、学生ではないんだけどなにかしらの区切り的な感覚が未だにあります。

なのに、今朝は、寝坊しました。

そんなもんです。

そんな感じでもなんとか大人でいられます。

今日は晴れ

で、9日1日だからブログもそれなりにちゃんとした感じで新しいスタート的な感じで、って思っていたけど、びっくりするくらい何も真新しいことが思い浮かばなかった。

昨日の続きを今日もやりつつそれが明日につながって明後日もまたやる。そんな感じで多分これから先ずっと行くと思うのです。

だから別に改まって力入らなくてもいいし、昨日の延長線上にいる自分のままやっていけばいいと思うのです。(やりたくないことをダラダラやるというのとはまた違うけど)

こうやって毎日ブログを書いていることもまた昨日の続き。延長線上。積み重ねていく感覚は今となってはあまりないけど毎日書かないと気持ち悪い、そんな感じです。

私の場合は毎日書かない方がめんどくさい。毎日書く方が簡単。何日おきに書くとか気が向いたら書く、ってなると多分ずっと書かない。いや、書くのが好きだから書かないってことはないと思うけど今日くらいはいいかなーとか思ったりして、その事をずっと引きずって頭の片隅でもやもやしちゃって、そんな自分のことが嫌いになることは目に見えてるし、そんなことに気をつかうのはほんとめんどくさいし時間がもったいない。

とりあえず8月5日から行けていなかった町の施設(私はここをジムと呼んでいる)で下半身と二の腕、背中の筋トレをやりながら考えていたのはそんなことでした。

久しぶりに行くのはほんと腰が重かった。間を開けるとほんとダメですね。

これがマグナム

何このブログ。

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP