YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

airbnb体験プログラムの予行演習シノズキッチンは最終的にはピクニックになりました!

頭で考えてあーでもないこーでもない、と言っててもその通りに行くかはわからないから、とりあえずやってみる。っていうのはその通りだなーって思います。

今日の料理教室は、いつもやってる毎月のものとは対象者や申し込みルートが少し違います。

外で食べるお弁当の美味しさったらないですね

airbnbというところの体験プログラムのひとつとして登録している「料理教室」であり、今回は「お弁当作り体験」でした。

airbnb公式サイトから申し込まれてきて、参加者の方と当日までにサイト内で連絡取り合い、当日の体験が終わったら任意で評価コメントを入力してもらえます。星☆も5段階でつけられます。

実績が積み重なっていけば評価コメントもたくさんたまり、星の数も件数が増すごとに信憑性が高まる。それを見てここに行きたいなっていう人が申し込みしてくれるようになる、そんなサイクルなのかな。

だから、やってみないとわからない。でも待ってるだけじゃなかなか参加者さんは集まらない。

お弁当作りのシノズキッチン

ということで、予行演習的な感じで今日は実際に行いました。評価コメントもらえるかな^ ^

本番では外国人の方がどんなことに興味があるのか、お弁当作りが需要あるのか、実際に聞いてみたいです。地元のスーパーで買い物するのはきっと楽しいだろうなーって想像してるんですけどどうなんでしょうね。私は海外じゃなくても他の土地(北海道以外の場所)のスーパーはかなりテンション上がりました。(見た目はそう見えないかもしれませんが、内心はしゃいでいます)

お弁当箱に詰めるのも楽しい作業

そういえば巾着たまごを英語でなんていうのかは迷宮入りだけど「kinchaku」で良いんじゃないかって言う案には納得した笑。カタカナのままでよい。どんなものかは作ったらわかる。

なんでも英語にしなくて良いかーって。お弁当だって「obento」で通じるし、いくらはロシア語だけど、寿司「sushi」とかね。

美味しそう

美味しそう②

美味しそう➂

写真がたくさんありすぎてここには載せきれないけど、airbnbのサイトは今日の写真を使って更新しようと思います。

写真撮影担当してくれた社長のブログはこちら

写真撮影のお手伝い

参加してくれるか確証はありませんがなんだか楽しそうだなーっていうのは感じているし、外で食べるピクニック的なものも天気次第では可能だなーって思いました。今日はとっても有意義でした。ご協力いただいた皆様ありがとうございます!!

airbnbに登録している私の体験プログラムはこちらからご覧いただけます。

(まだ写真審査が終わっていないので今回の写真掲載には少し時間かかるかもしれません)

 

次回は10月6日(日)13時から16時まで。国籍問わずお申し込みお待ちしています!

(これはお弁当作りの体験プログラムです。定例の毎月シノズキッチンはいつもの場所で募集中です)

定例シノズキッチンは9/28 9/29です。

9月のお料理教室シノズキッチンのご案内です!

9/28(土)はまだまだ空アリ

9/29(日)はあと5名ほど空アリ

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP