YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン9/28(土)の回は奇跡的にガラ空きという朗報をあなたにお届け!お申込お待ちしています。

Twitterで告知したのにーとか、フェイスブックにもインスタグラムにもブログにも投稿したのにー、とか。お知らせするのが早すぎたかな、まだ読んでいない人が多いのかな、なんて思っているのは自分だけで、そのほとんどが読まれることなく流れていってるんだな。ひとつの投稿、ひとつの記事をしっかり最後まで読んでもらうなんて至難の業。いいねを押しても読まないブログリンク、後で読もうと思ってそのまま忘れてしまう記事のなんと多い事か。自分がそんな感じなのに、自分の発信は見てもらえているという勘違いをしてしまいがちです。

何が言いたいかというと9月28日(土曜日)のシノズキッチンが全然申込来ないので再告知でした。

ちゃんと投稿を読んだうえでそれでも参加したい人がいないだけという可能性もありますが、それはそれでまた話の角度が別物になってくるし、わたしの心もチクチクざわざわしますので、今日は再度告知をして見てなかった人に見てもらうという大義で今これを書いています。

泣いてなどいません。

お弁当はいいよね~

9月29日(日曜日)の方は順調に申込が入ってくるのですが毎月開催している第4土曜日の人気が薄い。たまたまなのか、ほんとうは前から日曜日の方がよかったけど開催予定がなかったから土曜に来てくださっていたのか。真相は謎ですがとりあえず28日土曜日の回がガラ空きですので、9月28日土曜日の10時から12時まで奇跡的にスケジュール帳が空欄だよ!っていう方のご参加お待ちしています!

土曜の回参加の方にはトクベツに・・・

・・・特典は用意しておりませんが、いつもより2割増の声の大きさで「おはようございます!」ってご挨拶させていただきます。うるさかったら言ってください。

9月のお料理教室シノズキッチンのご案内です!

詳しくはこの記事をご覧ください↑

 

お弁当を作ろう~っていう回ですが、普段お弁当と無縁の生活をしている人も、作ってみて詰めてみてすぐにそれを自分で食べるという自己完結型のこの料理教室はかなり楽しいと思います。普段やらないことをやるというのは脳科学的にも何かしらのメリットがあるはずです。適当なことを言ってスミマセン。

普段からお弁当を作っている方にはなにか1ミリでもヒントが転がっているかもしれないので(おかずのレパートリーとか、調理器具の発見とか)そういう方のご参加も大歓迎。

毎日もっぱら食べる専門「食べ専」でして~、という方は作ってくださる方への感謝の念が芽生えるかもしれません。

この書き方で行くと「こんな人に向いています」っていうのがエンドレスで続きそうです。

お弁当はいいよね~②

最後まで読んで下さったあなたのご参加おまちしています!

日曜がいいなっていいにくい空気出してゴメンナサイ、日曜日のご参加も大歓迎です笑。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP