YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

増税前に買い替えるならこの家電がおススメ。

10月から消費税が10%になります。それに伴い、増税前に買っておいた方がいいのかもしれないとお問合せが数件ありますがまだそんなに私の実感としては混乱はありません。けっこう時間がなくなってきましたので本当に必要なもので金額の大きなものは考えた方が良いと思いますが、そうじゃないものは急いで買う必要ないと思います。私の個人的考えです。

そんな中でも、でんきやさん的にこれは買いかな、というのはこちら。

10年以上使用し最近調子がイマイチで電気代もかかっててそろそろ買い替えたいなと思っている冷蔵庫。

テレビなくても生きていけるけど冷蔵庫はさすがにないとキツイ。そういう人が多いですよね。いつからこんなに日本の夏は灼熱になったのでしょう。そしていつから人々はテレビを見なくなったのでしょう。

ちょっと話がそれそうなので戻しますが、冷蔵庫は10年前から比べたら性能がよくなり電気代が格段に違います。へたしたら半分になることも十分にありえます。そして10年以上たつと修理部品もなくなる可能性が高く買い替え待ったなしとなります。時間がないので欲しい商品を買えず妥協してしまったり。そうなる前にじっくり選んで買い替えるのはとってもいい選択です。

私(158cm)でも最上段に手が届いて使いやすいタイプが人気あり。

当時は超高額で買ったし映りもキレイで不満はないけどしいて言うならずっと見ていると本体がアツくなったり電気代も高くて正直そろそろ買い替えかなと覚悟はしているプラズマテレビ。

これも電気代の問題、部品供給終了の問題、買い替え待ったなし対象商品といえます。プラズマテレビ当時高かったですよね。当時と同じ画面の大きさを選んでも現在の液晶テレビなら同じ金額出すと3台くらい買えちゃうと思います。すごく安くなりました、テレビ。

これが出始めの頃に買ってなんて便利なんだと感動し、毎日のように使って手荒れもなくなり水道代も減って喜んでいるけど音が大きくて実はそこが不満で、でもないと生きていけない食洗機。

最新の食洗機は静音設計なのでとっても静か。テレビ観てても気にならず寝る時も使えます。(騒音レベルは36.5db /ちなみに図書館は40db)

壊れるまで使おうと思ってだましだまし使って来たけどいつまでたっても壊れずそろそろ15年以上経過している洗濯機。

洗濯機って長持ちしますよね。20年使ってます!というお客さまもいました。最新の洗濯機に変えたらいろいろビックリするかもしれません。

今はターンテーブルがくるくる回るタイプを使ってるけどあたためムラもあるしオーブン機能イマイチだし庫内も狭くて大きな皿は入らないし、次こそは最新のいいやつを買いたいのになかなか壊れなくてかれこれ10年以上使い続けている電子レンジ。

うん。買い変えましょう!笑

 

・・・気が付いたのですが。

これこの調子で書いてくと

全部の家電製品をおススメする展開になりそうなのでこのへんでストップしておきます。

ほんと最近の家電はスゴイ進化を遂げております。そんなに進化しなくてもいいのに~っていうものもあります。

でも10万円以上するような商品はこの機会に(増税前)買うというのもひとつの案です。

なかなか壊れないので使い続けていた、というのも家電あるあるですので増税を理由に買い替えるのもいいかもしれません。同じ考えの人も多くなる時期ですので、欲しい商品が手に入らないという事態も考えられます。その場合は値段をとるのか、欲しいものが手に入るまで時期を待つのか(増税後になったとしても)よく考えてみてくださいね。焦るといいことありませんので。

最後に・・・

365日24時間働きっぱなしの冷蔵庫と電気代バカ高いプラズマテレビは買い替えオススメ2大家電です。(シノズ的おススメ家電)

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP