YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ビストロで作ったローストビーフとシノズキッチンのレシピを比べてみた話。

ローストビーフの話しします。

シノズキッチンのローストビーフはやっぱり美味しいのでまだ食べてない人は是非作ってみてください、って言う話をします。

つい出来心でビストロで作ってみた

ビストロって言うのはパナソニックのスチームオーブンレンジです。毎日のように愛用してやまないこのビストロですが、以前ローストビーフを作ってみたらイマイチの仕上がりだったのでそれ以降別の方法を試行錯誤して生まれたのがあのシノズキッチンのレシピです。

これです。

何度も試作を繰り返したローストビーフのレシピ。今日は動画を少しだけご紹介します。

 

だから、この作り方でやれば間違い無いのは知っているんですが、お肉の各面90秒ずつ焼くことすらめんどくさい瞬間が365日中2日くらいはあって、昨日がその日でした。

なので、「そうだ、ビストロの10分コースでやっちゃおう」と悪魔界から来たシノズがささやきまして。

グリル皿に乗せて

これこれ。スタートボタン押すだけ。

その後アルミホイルに包んで蒸らせばオッケー

見事悪魔のささやきの通りビストロにお任せしてローストビーフを作りました。でも、お腹いっぱいだったので次の日に持ち越しとなり、今日、頂いてみました。

シノズキッチンのあのレシピ最強説

で、さっき、カットしてみたんですね。

それがこちらです。

ビストロ作

え。まって。

なんか色的にもなんか。え。ちょっと。。。

自然光じゃないからかな。foodieをひさびさに起動してみよう。

foodieアプリで撮影

たいして変わらないし。

食べてみたけどやっぱり硬い。。

付属のレシピブックはこんな感じです。

ふむ。

さて、ここで、シノズキッチンレシピで作ったローストビーフを見てみましょう。過去画像を探してみます。

ありました。

こちらです。

レシピ本の表紙に使った写真

もうこれコールド勝ちです。

でも、ビストロの擁護をするならば、そもそも使ったお肉が違いすぎる。昨日使ったのはオージービーフの特売品だし、この表紙に採用された写真のお肉は田中畜産の理想肥育牛のヤバいやつ。比べるのはちよっと酷なくらいだけど、火の入り方とか明らかに違うので、やっぱりローストビーフはフライパンで各面を90秒ずつ焼いて包んで30分お湯につけるあのレシピが間違い無いと確信しました。

ただそれだけがいいたくて、秋分の日2019。

だからもう一度言いますが、シノズキッチンのレシピでローストビーフ作ったことがない方は明日すぐに牛もも肉かたまりを買ってきて作ってみましょう。

ローストビーフはあまり好きじゃないと言う方にも美味しいと言ってもらえる自信のあるレシピなので是非お試しくださいね〜^ ^

このブログも貼っとく。

 

(動画あり)たなちくさんのお肉でローストビーフの作り方動画をアップしました!1分なのでこれから作る方は是非見てね。

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP