YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

あなたはどんなふうに詰めていますか?お弁当のおかずを詰めているだけの動画撮ってみました。

お弁当作りは各家庭それぞれの方法があって詰め方もひとそれぞれ。だって、あまり誰かのお弁当作りの現場って見る機会ありませんよね。今はYouTubeなどでお弁当作りの動画をアップしている方もたくさんいますが、たいていインスタグラムに載ってるのは完成写真が多いと思います。

完成写真

今日はお弁当にごはんとおかずを詰めていくだけの動画を撮ってみました。(一度やってみたかったのだ)

今週末の料理教室で作る予定のおかずを詰めています。なのでほぼほぼこれと同じものを作ることになります。ご参加の方はなんとなくイメージできるかな。

まだ空席ございますので是非お申込お待ちしていますね~。

おかずはこちら

 

View this post on Instagram

皆さんはどんな風にお弁当箱にごはんとおかずを詰めていますか?詰めているところを動画に撮るのは初めてです。アルミカップが好きじゃ無いので仕切る時は大葉やレタスを使いたい派です。使わないことの方が多いかな。 この中身は週末の料理教室とほぼ同じメニューです。各自持参したお弁当箱に自由におかずを詰めていき、みんなで一緒に「いただきまーす」 まだ空席あるのでお申し込みはコメントまたはDMでお願いします。楽しい2時間にしましょう♪ #シノズキッチン #料理教室 #お弁当 #obento #チキンナゲット #えのきのピカタ #ツナとパセリの卵焼き #ソーセー人 #にんじんラペ #シノズごはんvol5 #レシピ本

A post shared by shinobu tanaka (@shinozu_tanaka) on

クリックすると動画が見れます。

***

余談ですが、お弁当を詰める時に使うアルミカップって。みなさん使いますか?

私は使わないでいられるなら使いたくない派です。

はっきりとした理由はわからないけど食べ終わった時にお弁当箱の中が空っぽになっていたい、たぶんこれが理由。そのとき空っぽは空っぽでも空のアルミカップがそこにあるとなんかスッキリしないというかなんというか。あれを捨てる時もなんか嫌だし。でも汁物が少しあるようなおかずの時は使った方が安全なんだろうし。

っていうジレンマを抱えてます。

同じようなことを思っている人ひとりくらいいないかな。

なので大葉とかレタスとか使って仕切りに使いたいしなかったらなかったで仕切りなしで詰めてもOKだと思ってます。

いちおう料理教室ではアルミカップも準備してお待ちしておりますね♪

なんだかんだ言いましたがやっぱりお弁当はいいなあ。

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP