YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ありがとうございます。12月30日のシノズキッチンは満席となりました。

クリスマスが終わると一気に年末年始モード。

今年は私自身の初めての挑戦としておせち料理教室を年末ギリギリの12月30日に設定しました。こんな時期に料理教室やっても来てくれる人いるかなと不安でしたがおかげさまで満席となりました。

申し込みしてくださったみなさまありがとうございます。

こちらのお重に入れてお持ち帰りいただきます

10名さまぶんのおせちを当日一気に作るのは時間的にも無理があるので、一部あらかじめ事前に準備しておきます。当日みなさんで残りを作ってお重に詰めていく作業はたぶんきっと楽しいはず。

手作りおせちは市販のものより賞味期限が短いのでお持ち帰りいただいてあまり日持ちはしません。次の日の年越し料理の一部に使っていただくか元旦の朝にいただくかそのような感じでお早めに召し上がってくださいね。

この日、作り方を実際に見てご自宅でさらに再現してもらってもいいですしね。

私の一押しはやっぱり伊達巻です。甘すぎず何個でも食べられる伊達巻。

また動画貼っときます。料理教室に来れなくてもこれ見ながら作ったら大丈夫です。

レシピ本(シノズごはんvol5)にも掲載しています。(83P)

さて、それから年末年始の営業に関してもお知らせ。

社長の黒板

12月31日〜1月5日までおやすみ。

1月6日(月)から通常営業です。

今年はなかなかおやすみが長いですね。

お困りごとがあったら社長のLINEやメッセンジャーも繋がっていますのでそちらでもオッケーです。私も正月関係なく全てのSNSでの発信は止めませんのでレシピのことなど遠慮なくメッセージしてくださいませ。

今日はお知らせばかりですみません。

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP