YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

年の変わり目にどさくさに紛れて書いてしまった来年の抱負。

定休日の本日は朝からバタバタしていました。そして、18時過ぎの現在もまだバタバタしてます。今年はずっとバタバタしていたなあ。毎年ですね。

昨日はチャンピオン納め

去年の今頃ブログに何書いていたんだろうって遡ってみたら、今年できたことできなかったこと、みたいなブログを書いていました。

あれしたこれした、これはあまり出来なかった、みたいな。

今年ももちろんそう言うのがあるけれど改めて書くのはあまり気乗りがしないのでやめます。

今年の反省や来年の抱負。

この時期はそういう投稿も増えますね。

自分の中で淡々と振り返りつつ新年を迎えてまた淡々とやることやっていきたいです。12/31と1/1の違いってもはやあまりなくて、カレンダー上は新年になったくらいの感覚です。

たぶん毎日ブログ書いているからなんだと思う。ずーっと日々は続いているから。だから特に改まることもなく。子年を淡々と受け入れて行きます。

私は寅年です。

来年はインスタとYouTube頑張りたいです。(どさくさに紛れてひっそりと言う)

結局来年の抱負いってるじゃんっていう。。

相当頑張らないといけない分野なのでここで宣言するのもはばかれます。でも言うことも大事だし。いろいろな発信をしてきたからこそ、さらに力を入れる事に意味があると思っています。

同じじゃつまらないし自分も飽きる。常に何かに挑戦していたい。相当大変だと思うけど頑張ってみたいなあ、、、

っていうひそやかな宣言でした。

YouTubeって昔からずーっとあるけどかなりハードルが高いのでテキトーな感じでは太刀打ちできない。

もちろん料理分野での動画だけどどういうアプローチでいくかこの年末年始の私の課題です。

料理ってやっぱり動画だとわかりやすいと思うから絶対やりたいんだよなー。今までもレシピ動画何本か撮っているけど、もっとブラッシュアップしてわかりやすく、なおかつ自分らしさの出る動画にしたいです。

難しいけどやりがいしかない。

やっぱり何かに挑戦するのは楽しいな。

明日の料理教室の仕込み中

まずは明日のおせち料理教室に照準を合わせて全力で頑張りたいです。すごく楽しみ。おせち料理教室は、はじめての試みですからね。

ご参加の皆様、お待ちしてますねー。

では、まだ仕込みが残っていますのでこの辺で。

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP