YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)全部一緒に混ぜるだけ!鶏そぼろ弁当

鶏そぼろ弁当の作り方を動画にしました

鶏そぼろ弁当

YouTube動画アップしました

レシピ本の中に載っているレシピを片っ端から再現していくシリーズ、今回はそぼろ弁当。23ページを開いてくださいね。

工程がほとんど1行で終わってしまうという簡単レシピ。お弁当のおかずが少ない時はそぼろ弁当が助かります。これだけで成立するからそぼろ弁当はお母さんたちの味方です。あ、お父さんもです!

動画見た方が早いのでこちらからどうぞー。

過去に【豚そぼろ弁当】のブログを書いています。お肉が鶏から豚になっただけで作り方は同じです。

ごはんがどんどん進んでしまう豚そぼろ弁当の作り方

動画の中で使ったお肉は塊からフードプロセッサーでミンチにした鶏胸肉です。

フープロがない人はもちろん買ってきたひき肉でOKです。

たくさん作って冷凍しておくのもいいですね。卵焼きの中に具として入れるのも美味しいですよー。炊き立てのごはんに混ぜ込んでもいいししっかり味がついてるのでいろんなお料理にアレンジしてください。

やっぱり好きだなー、そぼろ弁当。

レシピ本「シノズごはんvol5」はまた在庫が少なくなってきましたがこちらからご購入いただけます。もちろん店頭でも↓

シノズストアはこちらから

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP