YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)レンジで簡単に作れちゃうピクルスのレシピはこちらです。

ついこの前だった気がすることでも調べたら3年も4年も前だった。みたいなことがたくさんあってゾッとしています笑。

自分がこんな感じだからたぶん3年も4年も前のブログ記事なんて誰も覚えていません。自分も覚えてません。

先日シノズキッチンの時にお出ししたピクルスが好評だったのでレシピを書いておきますね。(土曜の部でしか出していませんすみません!)

3年前に書いてるんですけどね。リライトして書きます。最後の方に動画もあるのでよかったら見てくださいねー。

レンジで簡単ピクルスの作り方

 

材料(作りやすい分量)

作り方

  1. 野菜以外の材料を耐熱ボウルに入れて電子レンジで3分加熱
  2. 食べやすくカットした野菜を1の中に入れてさらに30秒加熱
  3. ジップロックや清潔なビンなどに入れて冷蔵庫で半日から一晩漬け込む

(冷蔵庫で2〜3日保存可能、わりとフレッシュな方が美味しいので早めに食べてくださいませ)

ブラックペッパーなければないでオッケー

ローリエは入れたいなあ

レンジ加熱で酸味がマイルドに

ジップロックって優秀

(あ、この時昆布入れたんだった!それもありです)

ちなみに動画もあります!

 

このレシピはレシピ本「シノズごはんvol5」に載ってます。45ページです。レシピ本はここから買えます。って、いつの間にかまた在庫数が少なくなってました。状況見てまた発注します。

レシピ本が買えるオンラインショップ「シノズストア」はこちらから

最後にまた宣伝してごめんなさい。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP